2009年03月23日

最高と最低をくりかえす

ああ 

ここで

常田富士男さんの登場です

hujiosann.jpg


そう フジオさんの「私のビートルズ」です





フジオさんの歌声をいつなんどきでも脳内で再生することの出来るイカシタオレ

は最近・・・



ニワトリと闘っている



niwa0.jpg


ニワトリの出荷のお手伝い


んで…

働いている以外の時間は飲んでる

働いて飲んでニワトリの夢見て寝る



ある一日を例にとると


夜勤終えて飲んで寝て…

起きてニワトリと闘って、また飲んでニワトリの夢見て寝る


毎日 酒を飲んで逃げてる けむり男さ 


オレ大丈夫かな?




とにかく

オナニーしている暇もない位にニワトリがいとおしい



そんなかんじで

日々、いろいろなことをしっかりと棒にふりながら進んでます




そんな中 オレとフジオさんの思い出を押し売り

昔、君と夕暮れの河原で聴いたのでした


「ニットキャップマン」




今日は体調が変


馬鹿が風邪をひいたのだろうか?

のどの痛みと鼻水


昨日の雨、今日の晴天



最高と最低

その振り幅



ここは想いの一歩通行




オレがどれだけ最低でも 君を忘れたりはしません


anohinosora.jpg


こんな話もどうぞ

「ロックンロールの偉人・変人1号2号大集合」へ

2009年03月18日

カスのまま飛び散る

dokohemo.jpg

何かネガティブなことが起きちゃうと

「大丈夫だよ!頑張ろうよ!」とかみんな言うんだけど


安易なプラス思考ってどうなんだろう?

そんなね

とりあえずポジティブに…前向きにみたいなのがどうも…イカン気がする怠惰な時間を


ピーズが埋めに来た



”どうせカスだろ?”って



ああ そうだった



「とどめをハデにくれ」Theピーズ

 


5thアルバムあたりからの言葉の使い方は驚異的だと思う

独自の感覚で言葉を繋いでいくのだ

そこにあるのは諦めの念?


ポジティブか? ネガティブか? 問題はそんなとこになくて



とにかく

24時間いいことばっかも、わるいことばっかも考えられない…

TVで悲惨なニュースを観て世界平和を願った後、オナニーして罪悪感に浸ったりね

電車で婆さんに席ゆずっていいことしたなーって思った後に

乗り込んできたOLのお姉さんに欲情するんだから


でもそれでいい




オレは ただ 「どこへも帰らない」のだ



まだまだやる気でしょ



1996年3月23日このアルバムが世に出た





こんな話もどうぞ

「ロックンロールを想うぜよ」へ
タグ:Theピーズ
posted by yuzamurai at 12:02| Comment(4) | TrackBack(0) | Theピーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

のら猫と暖かい休日

p0.jpg

昔は動くTheピーズと言えばこの↑ビデオ(今はDVD)位しかなかった

たくさん観られる今は幸せ


以前

”ずっと待ってんだ結構前から あー 好きなんだ2人でどっかにいこー”

と路上で歌ってたら

おばさん2人組に

「待ってちゃダメよ!もっと積極的になりなさい」と言われた


確かに一理ある




そして現在


春がきたようだ

とは言っても季節の春  誰にでも平等にやってくる春


近所に住みついた のら猫達が日向でゴロゴロころぶのを久々に見て春に納得

「うぎゃー」と言いながら

オレがわざと一歩踏みよると少し警戒したそぶりをみせたのだが

「本当のところそれどころじゃないんですよ」と言わんばかりの視線でこちらを一瞥

今度は2匹でゴロゴロやり始めた


いい気なもんだな てめぇら


ちきしょー おらぁも 猫になりたい


どうせなら犬より猫


君達と日々退屈に溺れよう



しょうがないから知らない猫に名前をつけてじゃれてみた

君と僕は まるで恋人同士のようだ と感動



春になるとオレ以外にもそんな人がたくさん出てきます




「オナニー禁止令」Theピーズ




ああ

この世にピーズが存在してて本当に良かった


マスカキは禁止しよう 


君の気分でいいから僕をつかって欲しい… そんな思いと握りこぶし


今日は休日 


すこぶる暖かい





こんな話もどうぞ

「旅の手帖」へ
タグ:Theピーズ
posted by yuzamurai at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Theピーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

三日月

「三日月」 くるり

mikaduki1.jpg


あの三日月の欠片はどこいったんでござんしょう?


首を痛めてしまって

医者に

「空を見てはいけません」と言われました

痛めてはじめて首ってさまざまな所で使っていることに気が付きますね

つらいです


よって 空が見れません


mikaduki0.jpg


あなた 三日月の欠片のことを教えてください




「このレントゲン見てください。原因はココ… 首のここの骨が神経に云々…」

医者にそう言われて首のその部分がもっともっと痛くなりました


暗示にかかりやすいタイプのようです



タグ:くるり
posted by yuzamurai at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | くるりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

めざましテレビとくるり

wa.jpg


前にもバースデイと浅井健一氏のをのせましたけど

くるりも好きなので


めざましテレビのROOTS OF MY MUSIC


放送時刻4時44分ですよ ばきゅん





転調の話がなんだかよくわかる




やっぱ 好きなアーティストがいるなら 

個人的にはそのルーツがたいへん気になりますので


すごくいいコーナーだなと感謝します



ありがとう





こんな話もどうぞ

「どうしようもなく気になる唄のお話 」へ
タグ:くるり
posted by yuzamurai at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | くるりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。