2011年05月29日

引っかける為のクギ

不安定な5月がもう終わろうとしている



手紙を書いた


”君が落ち込んだり、悩んだりしなければ良いが

きっとそうもいかないので

そこから落ちてしまわないように

オレは引っかける為のクギのような存在でありたいと思う”








雨があがった



空の.jpg



よごれた顔でこんにちは
posted by yuzamurai at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか

20時に眠って

2時に起きる



「言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか」



ちょっと熱っぽい


使用期限の切れたルルを3錠飲みこんだ


昔、じい様は言った



「風邪は8割方 ルルで治る」



「ほんとけ?」




きっと それは


夜中の


奇跡だった


星.jpg


「あしたはあっち」



札幌は夜くもり


わずかな星明かりが優しい



「奇跡」 くるり

タグ:奇跡 くるり
posted by yuzamurai at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | くるりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

オレはジャンピン・ジャック

オレは

ジャンピン・ジャック


アイドルは

ブライアン・ジョーンズ

ジャンピン・ジャック・フラッシュ.jpg


<ジャンピン・ジャックの物語>

渦巻く嵐の中でオレは産まれた

どしゃぶりの雨が産湯


いいもんだぜ  そう これはイカれた話

オレはジャンピン・ジャック・フラッシュ

最高にイカシてる




歯の抜けた魔女に育てられ

ムチ打たれた幼年時代


いいもんだぜ そう これはイカれた話

オレはあやつり人形

最高にイカシてる




溺れ死ぬほどもまれ 打ち上げられた 

頭は落ちちまったよ 足は血まみれ


パン屑で磨かれた脳天に釘打ち込んでオレの冠の完成


いいもんだぜ 冗談 冗談

オレはジャンピン・ジャック・フラッシュ

最高にイカシてる






たらんぼ.jpg



「たらの芽〜 たらんぼ〜」



ちりん ちりんと熊鈴が鳴る



たらの芽で一杯やりたいが為に

北海道の山の中へ突っ込む



「なにより熊がおっかない〜」



ジャンピン・ジャック家 今夜はたらの芽のてんぷら

たらんぼ2.jpg



十代の頃から

ブライアン・ジョーンズがアイドルだった


オレは

ジャンピン・ジャック

ジャンピン・ジャック・フラッシュ2.jpg
posted by yuzamurai at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 喰えばわかるよもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ゴーゴー羊蹄山

ああ

ゲスなブルースが欲しい



「品のないやつね」



羊蹄山の麓へやってきた


倶知安の無料キャンプ場

羊蹄山.jpg

オレ


このまま くらいたい
 

最高にゲスなやつ


羊蹄山1.jpg


ニューヨークでバツイチの女と寝た

ケンカするはめにもなったけどよ

女はオレを薔薇の花ようなくちびるで弔って

オレの鼻の面倒を見てくれた

いい気持ちにしてくれたぜ




「酒飲んでりゃ天国か?

そうでもねぇよ


最低の気分にもなれるぜ」



うひー
posted by yuzamurai at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | たびの手帖(Thee 北海道編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

あるラーメン狂が起こした奇跡

「これなんか当たったら素敵ね」嫁がそう言った

某アルコール会社の ”麺を1年分プレゼント” だった




嫁思いのオレはその日から


飲みに飲んだよ


アルコール大戦争さ




君と乾杯

乾杯.bmp


一升瓶ラッパ

やけ酒.jpg



ブラウン管テレビ破壊

酔って寝る.jpg



血のにじむ思いで飲んできたよ


全ては嫁の為だ



そして



「応募」



ラーメン一年分当選(まじです)




うひー


どかどかとラーメンが我が家へ


もの凄い量



「こ、これ すごいね?


奇跡やん


はじめて当たった…


ラーメン… 当たった」驚喜した嫁はそう言った








ひとり祝杯


今夜はひとり.jpg
posted by yuzamurai at 09:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 喰えばわかるよもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

あの時僕はREGISTRATORSをどう思ったのか

1990年代の後半、東京の街では

70s パンクロックが高かった


あらら なんのことやら


レコードの値段のこと

20年前のシングルレコードが気絶するほど悩ましい値段で売られていた


僕はただただそれを聴いてみたかったが、

2曲入りレコードに〜千円、万円は出せなかった


自身の経済状況を踏まえればそれは至極当然で…

ROLL1.jpg

そんな時に活躍していたのが、70sパンクスタイルで登場してきた

REGISTRATORS(レジストレイターズ)だった


すると今度は彼らのレコードにまで値がついた

新宿で買った700円ほどのニューシングルレコードが

1ヶ月後には同じ新宿で数倍の値段が付いてたりした


「パンクバブル… おそろしいことだ」



田舎者は思った

パンクロックにはお金がかかる






「バブルなんかくそくらえ」





REGISTRATORS ラストライブ




彼らは枠におさまることを拒み、前進を続けた


それは とても パンクロックでかっこよかった



2011年05月09日

勝手に生きろ

アイスピックでかち割った氷が茶色い液体に浮かんだ


君よ ブコウスキーでぶっ飛べ


ブコウスキー1.jpg


動くブコウスキーを見たのはこれが初めてでした

ブコウスキー・オールドパンク




ああ 



posted by yuzamurai at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

オッサンオンザコーナー

オッサンは図書館へいく


そして

絵本コーナーを陣取り

ガキとジジイババアに混じって絵本を読む



「これならわかる」



オッサンは絵本を読んで思った



世の中もっとシンプルでいいはずだ

みんなしてこねくり回しているだけじゃないか

世の中にはオッサンの脳みそで理解できないことがたくさんある



ロックもロールを忘れてしまってからというもの

どうしようもなく難解で退屈なものになってしまったよ


いやー パンクの一撃があってほんと良かったー



眉間にしわ寄せて絵本を読んでるガキはいない

20歳位の学生だけがなにやら難しい顔をして本を読んでいた



「KEEP ON 馬鹿」



そして

オッサンはオンザコーナー


ROLL1.jpg


posted by yuzamurai at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックンロールな本の研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ブコウスキーの夜

酒屋のアンケートに

週にどのくらい飲みますか?とあったから

7日と書いた



”大容量ウイスキー





ブコウスキー”


ブコウスキー.jpg
(チャールズ・ブコウスキー素敵な一枚)


「彼の言葉はクールだ」


と今日も思ったが

そんなにウイスキーをそそぎこんでは…



「指がちょっと血を流し始めるまで

パーカッション楽器のように酔っぱらったピアノを弾け」




posted by yuzamurai at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

アナーキー料理長の黄金週間

ゴールデンウィークと言っても

毎日が仕事


と言うわけで

なんだかゴールデンな感じが欲しいので


マヨネーズを油代わりにフライパンにしいた

そして料理中、何度もマヨネーズ投入して…

ポン酢ぶっかけた後に

最後ぶりっとマヨネーズで丸を書いて完成



今日は5月5日



マヨネーズと牛肉のハードロック

マヨネーズ.jpg
(見た目のインパクトに欠ける… さらなる改良が必要だ)


ハードロックの良さはあのやりすぎ感に尽きると料理長は思っている

僕らは仰々しさを見習おう 



「ああ

今日はお天気

わたしはハイウェイの星になります」
posted by yuzamurai at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アナーキーな料理長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。