2012年06月11日

夜と管理人さん

ムキムキの全日本プロレスの人達を見て

ひとり勝手に盛り上がったわたしは、肉体の改造を目指すのだった


健康的な昼、野球場、

ムキムキになった気分で、見上げたら

空にひこうき雲

ひこうき雲だった.jpg


6時間後はうって変わって、薄暗い店内、煙草の煙と


じゃんじゃんばりばり音


不健康な夜、管理人さん


かんりにんさん.jpg


パチンコ屋でひと休み


「ぼくにも、3年下さい」 
ラベル:めぞん一刻
posted by yuzamurai at 15:59| Comment(1) | TrackBack(0) | たのしいにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

毛ガニのボディはあぶい

「籍を入れた」

とめずらしく真面目な顔で いの先輩は言った(電話ごしなので、たぶん)

いの先輩.png
籍を入れて 眼光鋭い いの先輩(電話ごしなので、たぶん)



嗚呼…

焼きそばUFOを5秒で食ったり、

バットを振りまわしてばかりいた あの いの先輩が結婚した



そういえば最近、めでたいことばかり

我が弟にも子供が出来たし、

友人のランナウェイは結婚パーティ開くし、




「がり勉のお兄さんはね、嬉しくて 今 毛ガニ食べよるよ」




ぐわー 

かに1.jpg


毛ガニ ありがとう 


かに.jpg


こころからおめでとう

posted by yuzamurai at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | がり勉の貴重な日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

石狩鍋の深い夜 〜のぞみ1号〜

昆布入れて、にんじん入れて、たまねぎ入れて、

キャベツ入れたら…



「いけん!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

じゃがいもがない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」




酒入れて、味噌入れて、


佐藤水産で買った100円の鮭を

どばどばとダッチオーブンに入れたら



120607_1900~01.jpg


味が変


無難なものしか入ってないのに、みごと迷走している



120607_2041~01.jpg





「どげんかせんと…」





「のぞみ1号」 くるり






あともうすこし何か… 




「のぞみ… 宿毛市は谷坂の醤油 ROLL1.jpg








posted by yuzamurai at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | くるりのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

かなしいお馬さん

高知のどこかの町で出会った馬の目はかなしそうだった

「馬はいつもそんな目をするからね」とぼくが言ったけど

帰り際も同じ目をしてた


120525_1524~01.jpg

北海道で会った馬

青くなった馬は微動だにせず、じっとこっちを見てた


あのかなしい馬の目が再現できてない様子はどこまでも どこまでも かなしいのだった





それでは

出会っても別れても同じように かなしい
posted by yuzamurai at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | せつない思い出のような話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

