2012年09月30日

今はアバシラー

ここはオホーツク

昨日は小さな町の小さな民宿の温泉で

背中に刺青が一面に入った方とふたりきりになりました


風呂を出るとき

「おおぅー兄ちゃん ごくろうぉぉぉ」といわれたので

思わず

シャンプー中のその背中に

「はい。出ます(風呂を)」とフルチンで頭を下げました

正解は不明です


roll.jpg


今は網走

町の川をのぞけばふつうに鮭がのぼっている

「すごいな鮭、オレもがんばろ」

と思った 旅はつづくのです 


がはは
posted by yuzamurai at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | たびの手帖(Thee 北海道編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

電圧(ぼるつ)

「俺の空の1巻に出てくる川村先生が理想です」

「オレはやっぱラムちゃんのぼるつです」


iikanjiyo.jpg


今日から夢のオホーツクへ


今回も相当車を走らせなければなりません

直線距離で言えば、多分札幌から鹿児島くらいまで行ってしまうでしょう


「いい感じです。いってきます」
posted by yuzamurai at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

坩堝(るつぼ)

愛してく 気になってく

ぼくらを運ぶ 
 



「ぶた玉で大盛」



札幌のお店でお好み焼きを食べてしまった




君は坩堝(るつぼ)だ

なんだって混ざる 生卵もとけてく 




表5分、裏は3分焼く 夜は ふけて


ごめんなさい









「glory days」くるり




たぶん 君はもう気がついてる

また今度はないんだよ







帰り道は36号線、想い出はるつぼ

くるり10.jpg


坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)くるり

1. white out (heavy metal)
2. chili pepper japons
3. everybody feels the same
4. taurus
5. pluto
6. crab, reactor, future
7. dog
8. soma
9. o.A.o
10. argentina
11. falling
12. dancing shoes
13. china dress
14. my sunrise
15. bumblebee
16. jumbo
17. 沈丁花
18. のぞみ1号
19. glory days


posted by yuzamurai at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 喰えばわかるよもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

色即是空のかけじく

今、くすぶっているすべての人々へ





「青春、ラブラブシール」





「ラブラブシールってなんすか?」



「あー ラブラブシールってのは…


そのシール貼るとその人は自分のこと好きになるっていう…


夢のあるシール」





「どこで売ってんの?」





なみだ.jpg




青春は、モヤモヤするほど、ドキドキする。
posted by yuzamurai at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

嫁が司令塔

「さんまを食べよう」


ぼくはすぐに眠ってしまう


「うん、さんまを食べよう」


君はすぐに眠ってしまう



けなげに待つはオレがおろした大根(つまり大根おろし)




いつまでたってもさんまは食べられない


「秋は、さんまだろ」


kouitte.jpg



「はい。せいゆーで買ってきます(嫁は司令塔)」





5日目も雨降り、さんま





高田渡さんの「ぷかぷか」



posted by yuzamurai at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 喰えばわかるよもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

ぶらっと生きる

あせるほどかわいい笑顔で だまされたい

ここかい? どこだい?

幸せなぼくら



うまいもん食わそ いくのら



中華料理屋みっけて チンタオビールを飲んだ


ちんたおビール.jpg





満月の夜のことです






しゃきっと産まれ ぶらっと生きる


歩く 思う


ただ来る毎日 アルキネマの1日
タグ:アルキネマ
posted by yuzamurai at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。