2013年04月30日

snow peakはすばらしいけれど

2013年のスノーピークのカタログ

スノーピーク1.JPG

いつもながら、よい作り




あッ、そうだ そうだ

スノーピークのポイントカードが

シルバーからレギュラーへ降格しました

スノーピーク.JPG

これ維持するの難しいぞ





毎年そんな買わにゃーならんのって話で


椅子や机、焚き火台にしてもすぐに壊れたり
使えなくなるよなヤワなもんじゃないからな

オレ、めっちゃワイルドに使ってるけどぜんぜん壊れんし

(スノーピーク=機能美に溢れている上に頑丈)


だから、毎年何か買う必要なんてない




スノーピークの使ってたら、他の道具使う気にならんくらいすばらしい


文句はあんましない...

けれどだ



「ポイントカードの仕組みはシビアすぎるぜ」



そうつぶやいて

おじさんはたった一年のお付き合いだったシルバーカード

をそっと机の引き出しへしまうのでした





カードくらいでと人は言うかもしれんが

ここはあえてムキになる





スノーピークのハンマー振り回しながら思うのだった




はー 疲れてんのかしらん



あてなく旅でもしますか



posted by yuzamurai at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | たびの相棒や素敵な道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

Fool on the Hill

たいへんよく眠った


「んわー」


昼前なのに部屋がうす暗い


外は雨がふっている





そういえば

さっき一瞬、夏の夢を見た

なつの5.jpg




ばかはひとり丘の上にたってたな 




ばふっと布団をかぶった

重力に負けた布団の綿がザワザワと自分へむかって迫りくる



「ぐわー 潰される」



布団と格闘する35歳



「せっかくの人生、しぬまで生きれる」



バカは楽しい


タグ:奥田民生
posted by yuzamurai at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

のしいかテント

突然びゆーとものすごい風が吹いた



テントはべきべきべきー



いうて、

メインポールが折れ、

そいつが天井を突き破りました



それでほれ、この通りぺったんこ

のしいかテント1.JPG


んー

んー


フライの修理は1万やって、

もし、フライのみ買い直したら2万


うー


四国から本州へ渡って、

北海道と何十泊した思い出がいっぱいのテント




「あら、のしいかみたい」




「うむ、たしかに」


posted by yuzamurai at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | たびの相棒や素敵な道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

どんぶり勘定のブルース

HASAMIのポット買った


あんまし黒を買う人はいないだろうが...

かっこいいのだぞ

hasami.JPG


これで上品にお珈琲やお紅茶飲んだりして、春にほっこりする


るるる〜




...




「あああああーーー 」



ひとりで春をるんるんしてちゃダメだ



オレは週末に開催される歓送迎会の幹事だった!

企画からなにまでやるのだぞ



「えー 15人が... いや、また増えたら

18...」


12人部屋に18人無理やり突っ込んで...


料理は?勘定は?ひとりあたま...

なんぼになる?



あれ?




これは... いけん



ずさんな計画が


また世に伝説をうみだしてしまう


posted by yuzamurai at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

またたびのブルース

北海道もやっと春なのです


「キャンプいこ」


ねこ1.jpg



エプロンしてせっせと




「みなさん、お待ちくださいね」



@火をおこす(手際よく わーっと)

Aテント立てる(ファミリーテントの場合は8分、時間ください)

B雨ふったらタープ立てる(5分ください)

C「どこから来たの?」など、知らん人に話しかけられても当たり障りなく対応する

D野生動物来たら丁重に追っ払う(くま以外)

Eギターでキラーチューン(リクエストOK)

F焚き火を囲んでの打ち明け話に「うんうん、わかるー」言うて、聞き上手になる

Gシモネタ話には必ず便乗する(またたびは猫のバイアグラ説にわーわーする)

Hむかわの柳葉魚、優しく焼く(高級魚の為、ひとり3匹までの規制をかける)



まさに大車輪



エプロンのひと1.JPG


今日も変わりなく何かの為に生きている


ふわふわ 陽気




タグ:猫村さん
posted by yuzamurai at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | たびの手帖(Thee 北海道編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

猫と退屈

「あなたは40パーセント」


「なにが?」

「みんな退屈。あなたもありのままじゃないわ」

「100パーセントさらけ出したら、ありのまま?」

「そう。あなたはその40パーセント」

「ありのままの男なんているか?」

「いないわ」

「君はどう?」

「いいえ」


「じゃあ、君もなにかを隠している」


またねこ.gif


ひとり妄想昼劇おしまい



「ふわー、

100パーセントで散歩にでもいこうかしらん」


タグ:猫村さん
posted by yuzamurai at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 愉快な北海道移住生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

ばかの鼻歌で

ばかにもちゃんと夜がきた


よし、風呂はいるぞ


「ならず者よ〜 なぜ目を覚まさないんだ

君はフェンスの上にいる それはとても長い間 なんて頑固者だ

理由があるのだろうけれど〜

君が楽しんでやっていることは きっと君を傷つけてしまうだろう」


ねこ.jpg

「もしかしたら心に

雨が降っているかもしれない

虹は君の頭の上〜

誰かに愛されるべきだよ

手遅れにならないうちに〜 手遅れに」



ばかは今風呂上がり



「ダイヤのクイーンはひくな〜」



posted by yuzamurai at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックンロールを想うぜよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

今日のわっち(4月5日のバラッド)

原因はわからんがブログをパソコンから更新できんようになってもうた


「仕方ない」


スマートフォンでピコピコ


...

よし、

ブログのネタになることせにゃーならん


とりあえず、エプロンをビシーッとしめてやね

猫村さん.gif


珈琲いれましょか?


...


「うーん。

都合良く、誰か遊びに来てはくれんやろか」




例えば、大家とか


「家賃もらいまっせー」


「大家さん、いーこと教えるから。すごい話を聞いてもうたんですよ」


「家賃」


「まーまーお金のことばかり言わんと、

ゆっくりしていきなはれ。珈琲飲みなはれ」


「わしゃ急いでんだよ」


「はい... 家賃ね。

いやいや、あのね ここだけの話、猫は時速50キロで走れる...」


ばだむ(ドアが閉まる)




例えば、間違い訪問者


「猫村さんのおたくですか?」


「違うけど、ちょっとゆっくりしていきなはれ」


「猫ってね、実は50キロで走る...」



ばだむ


がしゃん(珈琲がひっくり返る)




みんな忙しい 4月




わっちはひとり春を歌うよ





タグ:猫村さん
posted by yuzamurai at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 愉快な北海道移住生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。