2013年06月27日

八剣山の月は

八剣山へキャンプへいってきました


「あれが八剣山です(たぶん)」


はっけんざん1.JPG


そして、


「あれがキャンプに狂った人びと」


はっけんざん.JPG



「八剣山!野性味あふれてよい場所。熊出そう」


「んー?今回は食い物に金かけるってたけど、全然いつもとかわんなくね?」


「それは次回ね、次回」


「来月に持ち越しだべ」


「あら?ビールまで安物でねか?」



「あー それよか、

また熊出そうでない?」



「ラベルにオーストラリア産って書いてるぞ!誰よ。今回は白老牛って言ったの?」



「今回の熊対策は?」



わかっているのか

わかっていないのか

ぼくらは続けた とりあえず




「今夜、年に一度のでっかい月が出るってよ」



そうオレが言ったが、



「でっかい月のわぐま」



「北海道はひぐまだわ」



皆、食と熊以外に感心がないようだった

posted by yuzamurai at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | たびの手帖(Thee 北海道編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

ベルおいで

悲しいことばっかり収録

“ベルおいで”

悲しい2.JPG

自分はもう恋なんかしない

だからお前も恋しちゃだめだと

犬に語りかけるその世界観(解説 原田和典)にやられた




ベルおいで ベルおいで

散歩に行こう


ベルおいで ベルおいで

あの娘は行ってしまったよ



「あ、たこ社長」


悲しい1.JPG



...




ベルおいで


ベルおいで



ベルついておいで

散歩に行こう


僕はもう恋なんかしないのさ

お前もしちゃだめだよ



「素晴らしすぎる」




今日の日が暮れた


posted by yuzamurai at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 忌野清志郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

本屋のブギー

今、コンフェデレーションズカップやってます

そいつを観てたら夜が明けてた


試合終了時は世間の通勤ラッシュ


家の前を足早にゆく人々に「いってらっしゃい」して寝る




起きたら本屋へ


宿毛市で本屋といったら

ブックスランドカサギですけど



札幌市で本屋といったら

ぶっく.jpeg


「ここかなぁ」


ぶっく1.jpeg



「外観が奇跡的にかわいいなぁ」



札幌はくもり




「ふわー まだ眠い。おじさんはあした早出なのだが...」

posted by yuzamurai at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

布団日和のうた

布団干してみんさい!

と言わんばかりの天気やけん


干したわ




空は青



そだ

先日はでかい飛行船 ぶーんやった

飛行船.JPG



「ぶーん」



飛行船1.JPG
(↑先日の飛行船)




気持ちよさそうに空飛んでた



また、今日も飛ばんかと思ったが



飛行船どころか、雲ひとつなく



晴れた空ー

そよぐ風ー


布団干してうたう



札幌は初夏の陽気
posted by yuzamurai at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

ダディーズシューズ

「おやじの靴を はいてみた

オレにはちょっと きついけど」



ピカピカに磨いたブーツ



ブーツ.JPG


REDWINGのポストマンシューズ(右の靴)もピカピカ


そういえば、十代の頃は

外国の郵便屋さんの靴のどこが良いのかわからんかった


でも35歳の今は好き



そして、

ARBのダディーズシューズってのも、

オレのイメージではこのポストマンシューズなんだが



「おやじの靴がひかりだし


今じゃ一番 お気に入り


ビルの谷間で踊りだす


Stepping Slipping it's my Daddy's shoes」



オレ、

ピカピカの靴で歩く




「今日はよさこいやってます」





ARB / Daddy's Shoes(初期ARB)




posted by yuzamurai at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | めんたいビート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。