2013年12月29日

Sunshine Of Your Love

「君の愛の輝き。その中へゆく、でがす」


「で、がす・・・」


「Sunshine Of Your Love」 Ella Fitzgerald




先生も父も母も友達も先輩も


「最高にいかしてるんだ。エラ・フィッツジェラルド」

なんてゆってくれなかったから


ずいぶんと出遅れてしまった

エラ・F.jpg


「十代の少女が踊り狂う様に、エラ・フィッツジェラルド。師走」




夜明けの

星が落ちはじめる時


君のそばに




posted by yuzamurai at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャズ横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

HONDAのバイク

来年はストーンズもディランも日本に来ます

バイク.jpg


「らららーーー」


バイクで夏の北海道うろうろしたい


・・・


だが

まず、HONDAの51cc以上のバイクを運転する免許がない


「実に笑えん」

2013年12月26日

Coffee and Cigarettes

「みんなが喜ぶので、コーヒーをたてます」


さぼってるわけではなく

コーヒーを作るのも仕事


ポコポコゆうて

シューって湯気



「カリフォルニアのどこかで」

トム・ウェイツとイギー・ポップ

コーヒー.jpg


ジム・ジャームッシュ監督の

Coffee(コーヒー) and Cigarettes(タバコ)をめぐる11のエピソードを綴った珠玉の短編集


コーヒーを飲みながら

あるいはタバコを吸いながら

とりとめのない会話を繰り広げてゆきます

コーヒー1.jpg



「いかれたコーヒー屋さんなりたいわ」




posted by yuzamurai at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | トム・ウェイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

大雪のブルース

テレビがいいました


「北海道は大雪です」


ゆきみち.JPG



テレビ「札幌は26cmの積雪・・・」





君はヒップ オレはブルース



やいとがわ飲んで


生牡蠣


かき.JPG


「にひひ まじ寒い」
posted by yuzamurai at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

どう転んでも最後の人生

今、生きてるのが

どう転んでも最後の人生なのでした


雪.jpeg


うまれてからというもの


ないたり


わらったり


おこったりと




君も僕も忙しいのなんのって




ちょっとした 祭りのようです


posted by yuzamurai at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

ワカサギの鬼

あああああああ


ワカサギの時期が近づいてきた


ウグイとワカサギ.jpg
(ウグイとワカサギ)



同僚が



「ワカサギって冬以外は何してるんですか?」ゆうから



「そなこと、わしも知らん」ゆうた



posted by yuzamurai at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 喰えばわかるよもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

カレーライスにゃかなわない

子供の頃からカレーライスが好きだった

いまだにカレーが好き



魔法のカレーライス



例えば、スイミングスクールからの帰り道とか・・・


“水泳の先生に今日もしごかれた ぜんぜん楽しくないんですけど・・・

下級生とか「おかーさーん」言うて泣いてるんですけど・・・

入部してきた子も実情にびびってすぐやめちゃうんですけど・・・”



あー

アイスが食べたい チョコパン食べたい



でも



「カレーライスにゃーかなわないー」



昼食や夕飯がカレーなら気分が良い


そうめんやおでんなら怒る



「人にはそれぞれ事情があるよ。それは小学生であっても」



そうめんやおでんも今はとても好きだが、


あれは少年にとっておかずでも主食でもなかったよ



「悲しい気分にさよなら


さみしい気持ちにさよなら


今日はカレーライスだ」


カレー.JPG


カレーライス作った


今は自分で作る



「母上、外は吹雪です」




posted by yuzamurai at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲本ヒロトと真島昌利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

やぶからジーンズ

「今日も陽が陰って寒いのぅ」

いうて飛び散らかした服を整頓している




「はい」

我ながらようここまで履きましたなーな

BISONのジーンズ

01.JPG

これは

よくいく服屋のおやじがほめ殺します


「いつ見てもえーなー、えーなー」って


10数年前に高円寺の古着屋でデッドストックの買った

バイソンという国産ジーンズメーカーの古い物だと思う

01-2.JPG


ケツも破れてるが、リペアしつつ履く



あと

1970〜80年頃のエドウィンのであたりの凄まじいのがあるけど

わざわざタンスからは出さないのであった


国産ジーンズの底力


昔はリーバイスのビンテージとか、高いのもがんばって買ったけどやめました



安かったらまた買うけど



「はい」

ロストコントロールのはまだまだひょっこ


02.JPG


なのに新しいの買ってもうた


「はい」

ゲルガのジーンズ、めっちゃかっこいい

03.JPG


15オンスでめっちゃ硬い


03-2.JPG





ジーンズのおもいでに浸ってたら

外、晴れてきおった

posted by yuzamurai at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | はなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

ローリングストーンズが来るとか

ストーンズが来るよ

来年の2月と3月だ


「どーしますかいのぅ」


ひとまず

ストーン.JPG



「ラブユー」



ストーン1.JPG


「今一度、感激するかいのぅ」



今日もめっちゃ寒いさ



全身ヒートテックのマニッシュボーイとか


2013年12月07日

Remember me (意味なく、みかん転がしたり食べたり)

遠く離れた場所であっても

ほら

近くにいるような景色

どうか元気でいてくれよ


コーヒー.JPG



我が故郷はポカポカと暖かく

たくさんの山があって

その中にある

ぼくらの秘密基地のそばには

みかんがなったり

川が流れたり

そして、その先に大きな海があって


あと、

思いつきで雪がふる

大雪の日には兄弟で記念撮影

ちなみにあの日はおじーが撮りました



そのおじーも最近はすこし元気がない





みかん1.JPG



あなたの景色には

たくさんの太陽と

気まぐれな雨と

もしかしたら

思いついたように雪がふりったりするかもしれない




でも、どうかお元気で...




みかんをころころ転がして

ひとり想った




今日は雪がふります





「おじー あん時みたく記念に撮ってくれよ」

posted by yuzamurai at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっとけない R&Rバンド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。