2016年02月20日

タモリ vs Run DMC vs

rundmc.png

画像に難はありますけど、観れるだけでありがたい



タイムリーで、さっき

職場でRun DMCのかっこよさについて熱弁していたところだったぜ



タモリ vs Run DMC 1986



して、

半ば強引だが、アディダスのジャージはオールドに限る(個人的好みの問題ですが)


ja-ji.jpg


あと、フットボールファンの観点からは

クライフ.jpg

変則2本線もしびれる


この時、クライフは個人的にプーマとの契約があった為に

苦肉の策として

オランダ代表のアディダス3本線をひとりだけ、2本線にしています

しかし、この頃もクライフは立ち姿やその所作がいいな






posted by yuzamurai at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックンロール会議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

「渡良瀬橋」と私

「いってみたくなります」




森高千里の「渡良瀬橋」誕生秘話
タグ:森高千里
posted by yuzamurai at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | たのしいにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

とどのつまりの洗濯板(Washboard)A

またずいぶんと書いてなかった

その間にも

いろいろあった洗濯板

image1.JPG

まず横っちょに

ギターのストラップホルダーっていうのかな?ピン?
それをねじ込んだ
(これはストラップつける為のもの。ちなみにストラップはまだない。
ださいストラップはいやだから、革を切って自作します『予定』)




「そして、シンバル!

ロケンローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」



楽器屋さんで

見るからにジョニー・ウィンターみたいなお兄さん(店員)に相談しながらさ


彼(ジョニー)の得意分野はギターでなかったのかしらん

たまたま、ドラム担当者が休憩時間とかで

彼は(ジョニー)は汗をかいてた

「はぁ、はぁ、

せ、洗濯板

はぁ、はぁ、せ、洗濯板に合う

シンバル・・・」いうて


不慣れなせいだろう

・・・


したらやね

ドラム担当の方が、


ドラム担当の方.jpg



「あとは、まかせんしゃーいいい」



いうて、くるわけよ


シンバルがオレの洗濯板でロールするわけよ



「わかるかなぁ」



image3.JPG

今、ハーモニカも引っ張り出してきた

ずいぶん数が足りないのはどうしてだろうか




「母上様

こうして、さっぽろは今日も平和です」
posted by yuzamurai at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっとけない R&Rバンド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。