2008年12月18日

ノータリンズイン宿毛シティ@

ノータリンズは最高だった

今回はその話を

ノータリンズのチケット.jpg

12月11日晴天の宿毛シティ

お昼前に いの先輩(今回ライブ会場になるレストホール”ノイエ”のマスター)

からお電話があって

午後1時にノイエに来て欲しいという

会場のノイエは基本ライブハウスではない

だから今回は宿毛市から3時間離れた高知市からわざわざPAさんをお呼びしたそうだ
(いつもより気合が入ってます)

その機材の搬入手伝い



電話の中いの先輩は

「その前に飯食いに行こうぜ」と言ったが

オレは張り切って早飯済み 既に昼食は食ってたんで

「もう食った」と言ったら寂しそうに

「うええ マジ早い」と言った

「オレは食わんが飯屋ついて行くよ」と言ったら

「ええよ アレなら電話する」とまた寂しそうに呟いて電話が切れた


ヘイ! アレってなんだい?


(結局アレにならなかったようで電話は無かった)


さて1時 メンツは いの先輩、その部下ジー、オレ、そしてとても人当たりの良い

フロム高知市のPAさん

PAさんと いの先輩は作業をしているが、機材などさっぱりわからんので

力仕事だけやったらオレとジーは手持無沙汰になってしまった


すると機材の鬼 すー先輩が登場

オレらには意味不明の単語を連発しPAさんとテキパキやっている

それをアホの子のように眺めながら


「ミチロウさんはいつ来るのだ?」と聞くと

「とっしー先輩(いの先輩と共同の主催者)が宇和島に迎えに行った、宿毛には

2時過ぎだな」

といの先輩からのお返事

「もうすぐじゃんけ」

「うへへ 緊張するろ? うへへへ」とジーがオレに言ったが

不思議とそうでもなかった


またしばらくアホの子になっていたら扉が開いた


男の人が一人入ってきて

「こんちわ 今日はよろしくお願いします」とすごく丁寧に言った


ああああ ミチロウさんだ


すると失礼な いの先輩は

「えっえっ ほ、本人ですか? す、す、スタッフの方じゃないですか?」

と言ったが

ミチロウさんが

「遠藤ミチロウです」と

それからぞくぞくと来場!石塚俊明さん(トシさん)、マネージャーさん、

主催者のとっしー先輩


ああああートシさんだ!と心で思ったが口には出さなかった


うー


素晴らしい光景だぜ

いつもの3割増しでノイエが輝いている 


あちこちで”初めましてよろしくお願いします”な話になった

すると とっしー先輩がミチロウさんに

オレを”ミチロウさんのファンで今回のライブポスター、チケットの作成をした男”

だと紹介してくれた

no.jpg

「ありがとう あの写真、写真集のやつですね」とミチロウさん

「いの先輩からあの写真使ってくれと頼まれたんです・・・

ポスター・チケット作成も素人なんで良いものになったかどうか・・・」

と緊張のオレ

「ありがとう」言ったミチロウさんとそこで握手を交わした


そして

「アコースティックギターの弦張ってくれる人いませんか?頼みたいのですが」

とミチロウさん

「オレ弦張りめっちゃ雑なのでダメッス」

と辞退し 楽器アンド機材の鬼 すー先輩を紹介した

オレの弦張りはかなり汚い 本に載っている巻き方はできない

いつも自己流で適当だから





ロックな火種を抱えたままオレは一度帰宅し、友人の軍曹と合流した


すると軍曹「嫁と喧嘩中やけん家に帰りたくない」と言う


ヘイヘイ!マイマイ!


結局、オレの家でライブまで酒盛り、仕事終え帰宅した嫁も合流


ノータリンズもミチロウさんも全くしらない軍曹だがライブに行く

何曲か聴かすと

”音泉ファック”と”ロマンチスト”が気に入ったようで興奮している

「”音泉ファック”はやるかもしれん…でも”ロマンチスト”はやらんろうね」

とオレが言うと

「うへーマジか! やってほしいぜよ!」と興奮気味だ

軍曹すでに酔っ払い 仕事が早いなぁ

そういうオレも・・・酔っ払い


ハイテンションのオレと軍曹 


ノイエまで歩いて行く道すがら板金ロッカーとアイク合流

そしてオレの右わきには愛聴盤”虫”と”1st”のアナログ

MUSI.jpgZUNOU.jpg

(ズバリサインを頂く為に)


道中、アイクが

「お前ら酔い過ぎ うるせー」とはしゃぐオレと軍曹に言った



友人が引き合わせたこのライブ

「ほんまは来る予定は無かったけど 久々のライブや!おもろなって来た うひゃひゃ」

と軍曹が言った


「ロマンチスト喰らいたいね」とオレが言って


開演30分前の午後6時半 男4人(内2人泥酔)はノイエに到着した




つづく


こちらもどうぞ

「RCサクセション」へ

「めんたいビート」へ


この記事へのコメント
おお!いきなり過激ですやん!
湯侍さんが、ポスターとかデザインしたのですね。凄いじゃないですか!

相変わらずミチロウさんは腰が低いですね。
Posted by マイト at 2008年12月14日 04:55
ここに掲載されてるポスター、カッコいいなと思ってたら、湯侍サンのデザインだったとは!オマケにチケットも!スゲー!

そういう形でミチロウと関われるとは羨ましいです・・・。
続きも楽しみにしてます!


Posted by LA MOSCA at 2008年12月14日 21:10
おはようございます!

デザインとかもうまいのですね!
素晴らしい!!

ミチロウと握手もしたのですかー。
うらやましい。

湯侍さんも友人も個性的で素敵な方が
いっぱいいるのですね!

続き楽しみでーーーす。
Posted by ちゅう吉 at 2008年12月15日 06:57
マイトさん、LA MOSCAさん、ちゅう吉さん
なんと私がポスターとチケット作りました
素人のくせに安請け合いしてしまったかとも思いましたが・・・
やって良かったなぁ
ノータリンズと関われ握手も出来たし・・・
やってみるもんですね

Posted by yuzamurai at 2008年12月15日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

