2010年03月11日

パーマネント野ばら

パーマネント野ばら.jpg

私の家は「パーマネント野ばら」

山あいのハウス農家のおばあちゃん達のパンチパーマを一手に引きうけます----



「どんな恋でも、ないよりましやんか----」



娘を連れてふるさとの村に出戻ったなおこ

その母が営む、村にひとつのパーマ屋さんは、女のザンゲ室

そこでは女たちが、恋にまつわる小さな嘘を日々告白している

男に裏切られても、泣いて笑ってたくましく

おとなの女の恋心を描く感動の物語



これを原作に高知県宿毛市で映画「パーマネント野ばら」が撮影されました


「パーマネント野ばら」公式サイト

「パーマネント野ばら」へ

監督/吉田大八

原作/西原理恵子「パーマネント野ばら」(新潮社刊)

出演/菅野美穂、小池栄子、池脇千鶴、宇崎竜童、夏木マリ、江口洋介ほか

5月22日(土)より全国ロードショー

普段はあまり新作映画を気にすることはありませんが、これは別です


umi0.jpg



本日、雪が降る町はやっぱり雪がぱらぱらとしていて

「寒いね 寒いね」と言いながら、コーヒーを ずずずっう
すすり飲み 過ごしています


「どんな恋でも、ないよりましやんか----」


我が家の造花がふわりと揺れる




その救いのないどうしようもない恋の唄は


カッコ悪いのだけれど


どこまでも力強い



ラベル:宿毛市の映画
posted by yuzamurai at 13:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

映画「パーマネント野ばら 」何度も、聞いたよ。大丈夫だよ
Excerpt: 「パーマネント野ばら 」★★★☆ 菅野美穂、小池栄子、池脇千鶴、宇崎流童、夏木マリ、江口洋介出演 吉田大八監督、114分、2010年5月22日公開、2010,日本,ショウゲート (原題:パーマネント野..
Weblog: soramove
Tracked: 2010-06-03 07:47
×

