2010年11月24日

ニューオリンズの鉄腕グルーヴ

DR.jpg

「ガンボ」は愛聴していて

今もipodに入ってる


で、

偶然聴いたコレはかなりドクタージョンしてた

鉄腕グルーヴであります


Dr.kyOnアレンジ 「鉄腕アトム」くるり、バンバンバザール.../共鳴野郎



”ガンボ”ってなんやろう?と思ってたら

いつかのこと…

偶然入った店のメニュー表にあったのでした

”ガンボ”

ガンボ.jpg

アメリカ合衆国ルイジアナ州を起源とするシチューあるいはスープ料理のようです
(写真と文章はwikiから拝借)


深いニューオリンズの沼にズブズブ


そのきっかけにドクター・ジョンの”ガンボ”っていうのはよくある話




今夜も勝手に自宅バーを開店

johnl.jpg



焼酎の茶割りでがぜん盛り上がってきて


「Stack-A-Lee」が流れた頃は一人べろべろだった


Archibald 「Stack-A-Lee」





あッ





あれ?



知らん間に寝とったようだ



午前2時起床



とうに嫁も仕事から帰宅して寝とるし


オレ、レコードちゃんと止めてるし

レコ.jpg

嫁はその扱いを知らないから自分で止めて寝たんだな

偉いなオレ



自宅音楽バー



実は

素敵な音楽の流れるいい飲み屋はないか…と

ネットで検索かけたりしますが、うまくあたりません

ココいいなぁと行ってはみたけど、自分の思ってたのと違ったりして

… 難しい


なので

自分で好きなレコード回して飲む 

ただ、レコード面倒です

しかも

真空管と電子レンジを同時使用するとブレーカーが落ちる

おちおちつまみも温められないという…


雰囲気も大事なので

灯かりをほどほどに落としての自宅音楽


「ちょうちんバー」


嫁は嫌がるので一人の時限定の開店です



posted by yuzamurai at 03:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

英語のプレゼンでは最初にインパクトを トレントン先生(木場)
Excerpt: Q: お生まれはどちらですか? ルイジアナ州のニューオリンズで生まれました。ニューオリンズはとてもすてきな街です。ジャズフェスティバルやカーニバルなどたくさんのイベントがありました。子供の頃、この街で..
Weblog: 英会話プライベートレッスン・マンツーマン英会話・英語個人レッスン・初歩からビジネス英語まで ETC
Tracked: 2011-01-29 23:43
×

