2015年10月30日

Here Comes the Summer 函館 D

以前、barで細野さんかけてもらったら

ハリー細野 クラウン・イヤーズ1974-1977だった

ほそのさん.jpg


”冷たくひやして”が流れる


わたしはこの歌を知らなかったので

これはうかつだったなぁ と思った


そしてとても感動した



「Don't be cruel つめたく冷やして」細野晴臣



さて、函館市に入りました

港の方でにぎやかにお祭りやってます

疲れた・・・休もう


腰ときんたまが痛いし



とわたしはひとり、コンビニにバイクをとめて

コーヒー買って


それから、ぼーっと祭りの様子を眺めていた


たくさんのひとがコンビニに無断駐車をして、祭りの会場へ流れてゆきます



昔コンビニで働いてた身としては、こころが痛い

と思ってたような、思ってはないような


そういえば、札幌ドーム近辺の店もドームでイベントある度に、無断駐車と闘っている

のは見ます



こういうの、

逆手にとって臨時駐車場にしてお金とったら、良いのではないかしら

と余計なこと思ったが、

そうでもないな



函館はあまりに暑くて



冷たくひやしてーの鼻歌





ただ、ずっとそうしてるわけにもいかん


今ここでビールは飲めないし、タバコもやめたので、もうすることないから



何か食べようと、すこし走る



ラッキーピエロ発見したが、


ハンバーガー食べたい

とはさずがに思わなかった

IMG_3537.JPG


昨日、食ったラッキーピエロ


IMG_3538.JPG


そして、


image7 (1).JPG


「はせがわ」


image2.JPG


「ハセガワストア」



お手軽なのでここにした


店内には、焼き鳥弁当はグレイもおすすめって書いてある




味は、塩かたれか・・・


迷って、

これにした

image6 (1).JPG


食った


今日は良い天気、


そういえば新函館北斗駅も見たかったのだけど

まだまだ工事してて無理だった



それから、蔦屋書店へ

寄り道

image2 (3).JPG

おもったとおり

よかった

image4 (1).JPG


代官山と函館にしかないって聞いてたけど

今は増えたのかしら


これは、うちの近所にほしい


image3 (2).JPG


すごい本屋だわ

図書館みたいだし、自由だし、

ちゃんと利益でるのかしら


と、昔本屋で働いてた身として思った


エルビスコーナー


IMG_3535.JPG



「Don't be cruel」



そして

帰る


また、コンビニによったら

猫がいた

image1 (3).JPG



短い北海道の夏





posted by yuzamurai at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | たびの手帖(Thee 北海道編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック