2016年01月09日

スケートボードについて

わたしは昔、スケートボードに乗っていた

それは、小学生から中学生のころで

でもそれで飛んだり、トリックをするといったものではなく、とにかくチクタク乗る

滑るというのかな


遊びと移動手段だった


スケボー1.jpg

我が家が面したアーケード街の路面は凹凸が無く綺麗に舗装されていて

スケボーやローラースケートをやるのにはとても適していた


その為、ご近所は小さなスケーター達のメッカと化していた


すこしだけ





わたしはブームが去っても買い物やおばあちゃん、おばさんの家に行くのに

つまり、移動で使っていた



だから、乗るだけならすいすいと速い



一度、車に突っ込んだけど

つるつる路面で小石が挟まるとタイヤがロックするのです


「キュッ」って


車の中からおばさん出てきて

素直に謝ったらゆるしてくれた



「そう」

暖かくなったら、移動に遊びにスケートボードを買おうと思うのだ

すいすい乗るだけ




わたしはもう小学生でも

中学生でもない

スケボー.jpg
スーツのいかしたオジサン(1960年代のニューヨーク)


ただ、スケートボードに乗るのに

永遠の14歳のような格好でなくてもよいのでした



「でも、怪我には気をつけましょう」
posted by yuzamurai at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | たのしいにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたの文章好きです。
ずっと止まってたので、がっかりしてましたが、久々来たら復活してたので嬉しいです。
私はここにいます。
http://norryboy.tumblr.com/
Posted by norryboy at 2016年02月16日 15:25
なんともうれしい一言、ありがとうございます
これからもちょこちょこっと書いていきますので
よろしくお願いします
Posted by yuzamurai at 2016年02月18日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432341765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック