2013年02月11日

いい言葉ちょうだい

いい言葉ちょうだい

上手く眠れるように

いい言葉僕にちょうだい

明日笑えるように




「コーヒーやたら飲むね」と職場で言われた

ビートルズ.JPG


ビートルズ弾いて、今も飲む


ビートルズ1.JPG


「今日はホワイトアルバムだぞ」





言葉は人を傷つけることもできます





いい言葉ちょうだい



posted by yuzamurai at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | FISHMANS(フッシュマンズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

いかれた僕の6月

fish2.jpg

いかれた6月がやってきた

僕は安くてきつめお酒を飲んでそいつを祝ってる






そんな間に電話が鳴った

「昨日 お前さん公園で寝てたけど 雨大丈夫だったか?」と友人


オーライ いかれた僕なら大丈夫

今も・・・

そう今夜もフィッシュマンズで祝ってるんだよ

fish2.jpg


昨夜は曇り空と小雨の夜だった

月は見えない


油断してたら少しふってきた







 

posted by yuzamurai at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FISHMANS(フッシュマンズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

頼りない天使

暖かいと肌寒いを日々繰り返し

ずいぶんと毎日が暖かくなった


そうだなもう6月が目前だもんな 暖かいはずだ


毎日ふわふわしている




先日、キャンプ先で日本酒あおって眠ったら気分が悪くて夜中に目が覚めた

食った物全部ゲロゲロやった

んーなんだ? これは・・・

酒が原因じゃないな

アレぐらいの酒量じゃこんなにならないもんなと思いながら

一人空しく吐いてた



吐き終わって手頃な岩に腰掛ける

頭痛がして熱っぽい

風邪か? それとも何かに当たったかな? 夕べ何食ったっけ? 

そんな間に

ぽつりぽつりと雨が来た


「んー」とか「あー」とかうなり、頭をおさえながらふらふらと寝床へ戻った

そこでは嫁がかなりふてくされて寝てる

そうだまたケンカしたんだった


いつもながらに…  しかし今日は頭痛いし吐き気はおさまらんし… 


雨は強まりバチバチと屋根を叩く


雨か そうだな梅雨が近いな 憂鬱な6月か

きっと毎日降るぞ 

困るな こんなのが毎日だったらやだな 最低だなぁ


憂鬱が襲ってくるぞ


そんな間にも また吐きそうだ


丸くうずくまってみた


カーテンの隙間から 向こうに空が見える

2nd.jpg


遠い夜空の向こう そこにある真っ黒な雲と雨


頼りない天使は


その合間をふわふわと舞った





posted by yuzamurai at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FISHMANS(フッシュマンズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

