2010年05月04日

遠藤ミチロウさんと宿毛市

ジョニーが

「宿毛にミチロウさんが来る」と言う

ノイエのいの先輩が

「ノイエは宿毛市初のライブハウス、歴史的建造物、元笠木書店いやコ

ンビニエンスストアY(ワイ)ショップでもある」と言ったとか言わないとか

そう言えば

以前東京の友人に電話で

「Y(ワイ)ショップって店で働くぞなもし」言うたら

聴き違えて名前を ワイルドショップ とずっと勘違いしてた

えへへ


ワイルドショップってどんな店さ? 

(冷静に振り返ると意外と野性味あふれる良い名前かもしれない)



なわけで

遠藤ミチロウさんが宿毛市へやって来ます


2010年5月7日金曜日 場所は宿毛市の飲み屋・ライブハウス”ノイエ”

スタート19時のライブ

前売り2,500円 当日3,000円



「わたすもいぎだい」



蘇る性的衝動、繰り返される諸行無常


おもひではインマイヘッド


前回はノータリンズで来宿

ノータリンズライブ.jpg


懐かしのチケット

ノータリンズのチケット.jpg


いやぁ あの日はノータリンズ宿毛だった


鼻からちょうちんでしぶとい人気記事の気がする

あの日のおもひではここに詳しくあります↓

「ノータリンズイン宿毛シティのお話」へ


いやー

今回のポスターをブログにのっけようか思ったらうまくいかなかった


なんで? なんで?


いの先輩の呪縛かも




健闘を祈る

2008年12月21日

宿毛市にノータリンズがやってくる

ああ

宿毛にやってくる偉人達

すでにポスターとチケットは宿毛市立宿毛歴史館から歴史貴重品コーナーへ展示の

依頼が!(くるかも)

我が町もそれぐらいの茶目気は欲しいぜ!

ノータリンズライブ.jpg


NOTALIN'S(ノータリンズ)!

遠藤ミチロウ(ボーカル・ギター)

石塚俊明(ドラム、パーカッション)

坂本弘道(チェロ)


以前は元頭脳警察の石塚俊明氏とスターリンの遠藤ミチロウ氏の二人で

(頭脳警察の「脳」にスターリンの「ターリン」)”ノータリン”をやってたそう

ですが、坂本弘道氏が加入したことにより頭文字の「S」をおしりにくっつ

けて NOTALIN'S(ノータリンズ)となったそうです


単純なネーミングが深い すげぇざんす


あれ?今回の編成は遠藤ミチロウ(ボーカル、ギター)石塚俊明(ドラム)だから

ノータリンなんかな?


兎にも角にも 高知県の片田舎である我が町宿毛(すくもと読むのだ)に

ノータリンズがやってくる

今からオレはたまらんことになってます

ノータリンズのチケット.jpg


伝説必死のチケット ぎゃー



こちらもどうぞ

「めんたいビート」へ

「ロケンロール!日本の夜明け 偉人達です」へ

2008年12月20日

遠藤ミチロウさんと我が町

mitirousan.jpg

遠藤ミチロウさん知ってますか?と聞けば

「ええ? 遠藤みちる?」

と言う方がいましたので危うく狙撃するところでした


あと…

「ああ! あの食べ物の歌の… なんだっけ?」と鋭く反応を示す方もいたのですが

良く考えてみると遠藤賢司氏の名曲「カレーライス」のことを言っており

「食べ物?ん? カレーライス?オムライス?違うぜー それはエンケンだ」

と訂正した後、やっぱり狙撃の対象になりました

しかも、全く同じことを言った人がもう一人いた


困ったもんだ!


つうことは逆もあるのかな?

「遠藤賢司さん?ああ あの なんだっけ豚の首投げたり」みたいな

我が田舎ではその辺で混乱している


スターリン時代の若いミチロウさん↓



我が町はたいへんなことになってます



こんなのもどうぞ

「どうしようもなく気になる唄のお話 」へ

「私は最高のダンス・ナンバーで踊りたい 」へ

2008年12月19日

遠藤ミチロウさんにまつわる ひつこい話

だいたい

我が宿毛市にこんな人が来ることじたいが驚きです

おじいちゃん、おばあちゃんがびっくりします

10数年前の映画「ザザンボ」上映以上の衝撃と言って差し支えないでしょう

あの時は2万5千人に満たぬこの小さな町がちょっとだけパニックしたのかな…

今回?

とにかくこんな人が来るんだ! あの日の遠藤ミチロウ氏↓



やっぱ 良識ある おじんさん、おばあさんが心配

12月11日にノータリンズがやってきます


市長には内緒です


mitirou isiduka.jpg

こんな話もどうぞ

「RCサクセション」へ

「めんたいビート」へ

2008年12月18日

ノータリンズイン宿毛シティ@

ノータリンズは最高だった

今回はその話を

ノータリンズのチケット.jpg

12月11日晴天の宿毛シティ

お昼前に いの先輩(今回ライブ会場になるレストホール”ノイエ”のマスター)

からお電話があって

午後1時にノイエに来て欲しいという

会場のノイエは基本ライブハウスではない

だから今回は宿毛市から3時間離れた高知市からわざわざPAさんをお呼びしたそうだ
(いつもより気合が入ってます)

その機材の搬入手伝い



電話の中いの先輩は

「その前に飯食いに行こうぜ」と言ったが

オレは張り切って早飯済み 既に昼食は食ってたんで

「もう食った」と言ったら寂しそうに

「うええ マジ早い」と言った

「オレは食わんが飯屋ついて行くよ」と言ったら

「ええよ アレなら電話する」とまた寂しそうに呟いて電話が切れた


ヘイ! アレってなんだい?


(結局アレにならなかったようで電話は無かった)


さて1時 メンツは いの先輩、その部下ジー、オレ、そしてとても人当たりの良い

フロム高知市のPAさん

PAさんと いの先輩は作業をしているが、機材などさっぱりわからんので

力仕事だけやったらオレとジーは手持無沙汰になってしまった


すると機材の鬼 すー先輩が登場

オレらには意味不明の単語を連発しPAさんとテキパキやっている

それをアホの子のように眺めながら


「ミチロウさんはいつ来るのだ?」と聞くと

「とっしー先輩(いの先輩と共同の主催者)が宇和島に迎えに行った、宿毛には

2時過ぎだな」

といの先輩からのお返事

「もうすぐじゃんけ」

「うへへ 緊張するろ? うへへへ」とジーがオレに言ったが

不思議とそうでもなかった


またしばらくアホの子になっていたら扉が開いた


男の人が一人入ってきて

「こんちわ 今日はよろしくお願いします」とすごく丁寧に言った


ああああ ミチロウさんだ


すると失礼な いの先輩は

「えっえっ ほ、本人ですか? す、す、スタッフの方じゃないですか?」

と言ったが

ミチロウさんが

「遠藤ミチロウです」と

それからぞくぞくと来場!石塚俊明さん(トシさん)、マネージャーさん、

主催者のとっしー先輩


ああああートシさんだ!と心で思ったが口には出さなかった


うー


素晴らしい光景だぜ

いつもの3割増しでノイエが輝いている 


あちこちで”初めましてよろしくお願いします”な話になった

すると とっしー先輩がミチロウさんに

オレを”ミチロウさんのファンで今回のライブポスター、チケットの作成をした男”

だと紹介してくれた

no.jpg

「ありがとう あの写真、写真集のやつですね」とミチロウさん

「いの先輩からあの写真使ってくれと頼まれたんです・・・

ポスター・チケット作成も素人なんで良いものになったかどうか・・・」

と緊張のオレ

「ありがとう」言ったミチロウさんとそこで握手を交わした


そして

「アコースティックギターの弦張ってくれる人いませんか?頼みたいのですが」

とミチロウさん

「オレ弦張りめっちゃ雑なのでダメッス」

と辞退し 楽器アンド機材の鬼 すー先輩を紹介した

オレの弦張りはかなり汚い 本に載っている巻き方はできない

いつも自己流で適当だから





ロックな火種を抱えたままオレは一度帰宅し、友人の軍曹と合流した


すると軍曹「嫁と喧嘩中やけん家に帰りたくない」と言う


ヘイヘイ!マイマイ!


結局、オレの家でライブまで酒盛り、仕事終え帰宅した嫁も合流


ノータリンズもミチロウさんも全くしらない軍曹だがライブに行く

何曲か聴かすと

”音泉ファック”と”ロマンチスト”が気に入ったようで興奮している

「”音泉ファック”はやるかもしれん…でも”ロマンチスト”はやらんろうね」

とオレが言うと

「うへーマジか! やってほしいぜよ!」と興奮気味だ

軍曹すでに酔っ払い 仕事が早いなぁ

そういうオレも・・・酔っ払い


ハイテンションのオレと軍曹 


ノイエまで歩いて行く道すがら板金ロッカーとアイク合流

そしてオレの右わきには愛聴盤”虫”と”1st”のアナログ

MUSI.jpgZUNOU.jpg

(ズバリサインを頂く為に)


道中、アイクが

「お前ら酔い過ぎ うるせー」とはしゃぐオレと軍曹に言った



友人が引き合わせたこのライブ

「ほんまは来る予定は無かったけど 久々のライブや!おもろなって来た うひゃひゃ」

と軍曹が言った


「ロマンチスト喰らいたいね」とオレが言って


開演30分前の午後6時半 男4人(内2人泥酔)はノイエに到着した




つづく


こちらもどうぞ

「RCサクセション」へ

「めんたいビート」へ


2008年12月17日

ノータリンズイン宿毛シティA

朝起きたら声が もんたよしのり みたいになってた

MONNTASANN.jpg

ライブと忘年会が立て続けにあったからその後遺症か?と思ったが

どうやら原因はソレだけではなく風邪との併発!

オレともあろうものが迂闊でした


今宵 菌はロックで殺そうと思います


mich02.jpg


ノータリンズの話 つづき


ライブ会場の”ノイエ”入場から…





着いたわけです 男4人(内泥酔者2名)

午後6時半、客の入りはまだまだ


とっしー先輩によると開演は午後7時の予定だったが前座が中止になったので30分

押すとのこと

「残念だ オレが前座やるべきだった」などとゴキゲンのオレは口走ってみるも


実は怖気づいてました…


その昼間、ミチロウさんが

「前座やってくれよ」と宿毛バンド野郎一団に言ったのですが

「いやー とても出来ません 最近 全くしてないので」と

オレを含め みんなビビってて…

ダメだねー


そんなこんなでライブまでの時間は酒盛り

遅れて嫁がやって来て、また酒盛り

いい時間に言い具合なったとこで


「うえぇぇい 最前線にいこうぜぇ」となった


まず

今は邪魔になる物をお店に預けた

MUSI.jpgZUNOU.jpg

(サイン頂くようにレコード2枚持参)


「ここ! ここ! 最高!」と軍曹が手招きする


男4人が横並び+オレの嫁

正に最前列

ノータリンズまでの距離1メートル半?位かな


「うほほほー チョー至近距離ぜよー」と皆うるさい


アルコールがまだ足りないと全員の意見が一致

いつもの”じゃんけんで負けたもんおごり”でアイクが見事負けた

ブツブツ言いながらも買って来る


さぁ アルコール再補充


準備は万端 オレ達 ハイテンション!



そ・し・て



SEが鳴りやみノータリンズ登場!

ノイエの二階から2人がおりてきた


「うひゃひゃひゃひゃあああああああ」と

言葉にならないオレ達の叫びの中、定位置についたミチロウさんとトシさんから

ブッ放たれるアンプラグド・パンク!


n0.jpg


「1999」が始まった




が・・・ 実は


興奮しすぎてライブの詳細はあまり覚えていない

ジャックスの「マリアンヌ」の興奮

「オデッセイ」の嬌声

「お母さん、いいかげんあなたの顔は忘れてしまいました」では

曲終了後

「おとーさーーん」とオレが叫んだら

「それはまだ 早い」とミチロウさん

それから


またオレ泣いてた


先に泣いたのは突然最前線に割り込んできた いの先輩だったか?

いや オレか?

とりあえず仕事を放棄した男は隣で泣いていた

さっきまでオレと押し合いへしあいのハイテンションだったのに


ライブ後

「いの先輩はオレの隣でメソメソしてたぜ」と言ったら

「泣いてないわ!」と言ったが、あれはどうみても泣いてた

オレもボロボロ泣いてたし、軍曹もケツ出したりしながら泣いてたんだけどね



感極まった号泣ライブ



その後アンコールになり、オレ達(オレ・軍曹・板金ロッカー・アイク・いの先輩)が

”ロマンチストコール”したら


まさかだ… 始まった 


ミチロウさんがギター一本で


「ロマンチスト」


また はしゃぐオレ達

「お前ら 歌えー!」とミチロウさんが叫ぶ

ビールの噴水… 男5人のダイブ


興奮と涙


泣いても笑っても最後の最後


「仰げば尊し」


肩組んで合唱&揺れた

ビールまみれの最前列で…

一度皆ドタバタと崩れたが オレは再び軍曹を呼び起こし、また二人肩組んで揺れた


ああ そうやって 終わったのです…


泣きすぎとはしゃぎ過ぎのオレ達は

ノータリンズと握手を交わした

情熱と感動をありがとうと


しかもトシさんがオレにスティックをくれた


ぐおおおお ありがとうございます!!!


傍らで

「すげー マジ すげー うおおー サイン貰いたい!」

かなり興奮気味の板金ロッカーとアイクがオレに言う

自作ポスターを渡すと

「うおおー」と唸ってノータリンズの方へ去っていった


ふと足もとに目をやると紙切れが

「何だコレ?」

開いてみた


・・・


!!!


うほほおおお ミチロウさんのセットリスト!

not2.jpg
(これを見ると「ロマンチスト」が予定外だったのがよくわかる)

するともう一枚同じものを発見!オレの奇跡!トシさんのだ!

その一枚は友人にプレゼント、そしてもう一枚は大事に頂きました

あとはノイエ入口でサイン会

ミチロウさんにズバッっと頂きました

「どこに書こう?」と言うので

「レコード盤に直にお願いします」と頼んだ

「聴けなくなるよ」とミチロウさんは言ったけど

「音源はまた手に入れるので大丈夫です」と

not1.jpg

そして…

ノイエの二階、控え室に猛ダッシュ

トシさんにサインをズバッっと

「これ オレも持ってないよー」と言った

「再発なんですが よろしくお願いします」とオレ

「パンタの分オレが貰ってやるよー」とトシさんが笑って言った

本気だったのかな?

そんなハズないか

レコードはそのままオレの手元にある

not0.jpg
(ライブ使用スティク付き!)

今度はパンタさんに貰わねば!


100人以上詰めかけた客(宿毛では快挙!)は居なくなった

板金ロッカーとアイクも帰ったみたいだ


ノータリンズとマネージャーさん、主催者を除けば、すー先輩、オレ夫婦と軍曹

だけになった


控室でノータリンズと会話

というかハイテンション軍曹の独壇場?

ミチロウさんとトシさんを完全独占し

「んもー めっちゃ感動した!」と話し込んでいる

軍曹主催の祭りが来年の3月にある話になった

「よーし3月 ライブ来るよ 具体的に何日?」とミチロウさんが言った


n4.jpg


ああ 最高すぎたライブ

翌日 アイクに

「オレ最近ライブの度に感極まって泣くんだ これまで無かったのに

おかしなもんだ」

と言ったら

「オレも泣いてしもうた」とアイクが言った

「ライブ ハンパなく よかったなー すごかったなー」と


そのあと板金ロッカーからも連絡あって

「昨日は最高だった」と

「ああ 最高すぎたぜ」とオレは言った  



ここで話は終わらず

怒涛の打ち上げ編に突入する…

ミチロウさん、トシさん、マネージャーさん、いの先輩、とっしー先輩、すー先輩、

そしてオレと嫁と・・・

「軍曹は来るな」と いの先輩が言ったが

「なんで なんで なんで オレも行くぜー」と言ってやってきたのでした…

ここからがある意味本番?


語り継がれるであろう宿毛の夜の伝説



つづく



こちらもどうぞ

「ロックンロールを想うぜよ」へ

「ロックンロール会議」へ

2008年12月16日

ノータリンズイン宿毛シティB

しわしわになった伝説のポスターとチケット

pt.jpg

ノータリンズが宿毛にやってくるのが決まり、ポスター・チケット作成の依頼を

受けた時

「ノータリンズの打ち上げにも来いよ。とっしー先輩の店”グーフィー”でやるけん」

と言ってくれたのは いの先輩でした


彼にもなかなかいいところがあるのです



<ノータリンズ打ち上げ編>

3台のタクシーに皆が乗り込み、ライブ会場だった”ノイエ”から車で数分の

”グーフィー”へ …同車したのは ハイテンションの軍曹!


いつもなら体内アルコール濃度が高まるとすぐ寝てしまう男だが今夜はやれそうだ

ノータリンズライブの感動が彼をそうさせるのだろう…


午後10時過ぎ、グフィーに到着


2台のテーブルをくっ付けた団体様テーブル

オレの正面にミチロウさん、その左にトシさん、マネージャーさんが並ぶ

我が宿毛陣営はオレ夫婦、軍曹、いの先輩、すー先輩、とっしー先輩


オレはと言えば・・・


”拝啓 おかーさん、おとーさん 憧れのパンクロッカー… ロケンローラーが同じ

テーブルですよ…

緊張するけどこんな機会はそう無いです

いっぱい話したいこと… 何から話そう?”


・・・



なんて思ったら


すでに軍曹がガンガン話してた


お疲れ様です 乾杯もそこそこに


軍曹トーク!


ミチロウさんはアルコール飲まないから素面なのだが、軍曹の酔っ払いトークを

ちゃんと聞いている


感動だ


出遅れてはイカンとオレも会話に加わる 

ライブの話、旅の話(軍曹はバイクで全国を周っている)、友人の話

awogeba.jpg
(写真はセットリストより… 2はアンコール2曲の意味ですが突如「ロマンチスト」が
挿入されたので実はアンコール3曲目)

「お前らの仰げば尊しの肩くんで揺れるのは笑ったな

あんなノリ初めてだった

ああ そうだ ロマンチストもノータリンズで初めてやった」とミチロウさん


「めっちゃ 良かったろー 宿毛最高!」と軍曹



「まるで 軍曹の打ち上げのようだ」といの先輩が言った



そんな中

「旅の途中もし東京に立ち寄ることがあれば、これを機にミチロウさんとトシさんの家に

泊まればいいんでないか」

とオレが言ったら

ミチロウさんとトシさんは口を揃えて


「軍曹はイヤだ」と言った



しかし軍曹のエネルギーはいつもながら凄いな

ノータリンズもスターリンも頭脳警察も知らなかった男がの受けた感動のでかさ

ライブ前オレの家で二人酒盛りしていた時

オレが

「軍曹の兄ちゃんなら遠藤ミチロウも知っているし、きっと好きだと思う」と伝えると

軍曹は遠く東京に住む兄に電話をかけた

「オレ、今から遠藤ミチロウのライブ行くぜ」と

すると兄はこう言った

「オレが東京に出てきた 理由の3人の内1人が遠藤ミチロウだ」と

「すげぇね すげぇね」と軍曹


ライブで流したあの涙は東京にも繋がっているんだ



そんな軍曹

独演会に疲れたのか、ケンカ中の嫁さんが気になったのか



「オレ帰るぜー」と深夜一時だか二時だかに帰っていった



「しかし、面白い男だなぁ」と誰彼ともなく言う

「オレは31年彼を知っていますが、非常に愉快で心配な男であります」

とオレが言うと

トシさんが

「心配だが面白いねぇ」と素敵に酔っ払った声で言った



もうなんだか音楽の話はいいかなぁな気分になっていたので

ミチロウさんにもトシさんにもそんな質問はあまりしなかったと思う(オレもあまり覚えていない)

ただすごく覚えているのが


「歌の聴こえない 歌詞の聴こえないのは好きじゃない 最近そんなのばっかだよ」と

ミチロウさんが言ったこと

オレが

「清志郎は聴こえます 歌詞カードいらずです」と言うと

「清志郎は節なんだよ 清志郎節… 俺にはない」と

「ええ ミチロウさんもあるじゃないですか 後に影響を与えた」

「いや ミチロウ節はないんだ」 




それから・・・

ミチロウさんが鍋をふるまってくれた


作っている間少しお邪魔

mitirousannnabe.jpg

「明るいサイケデリックは嫌いだ 暗いのがいい

だから ドアーズが好きだ」と言うミチロウさんの鍋は最高だった


たぶんオレが一番食った ごちそうさまです


よく考えるにこの時、軍曹がいなくて良かったなと思う

食い物にも相当な情熱を注ぐ彼のことだから… 鍋食い戦争が勃発しただろう



いやぁ 本当にうまかった

今日も嫁に

「あのミチロウさん鍋美味かったなぁ あんなの作ってくれや 味覚えちょる?」

とねだったのでした




午前4時に解散…

”グフィー”の去り際

ミチロウさんとトシさんと握手を交わす



「ありがとうございます」と



沢山の思いがあってうまく伝えられないが言葉にするとそうなるんだと思う


ありがとうっていいなぁと思ったら



また少し泣けてきた



嫁と二人帰り道

いつもの神社の小道


「すげぇええライブ、夜やったなぁ」とオレが言ったら


「ほんまやねぇ」と嫁さんがバリバリの宿毛弁で言ったのでした




終わり

2008年12月15日

ノータリンズイン宿毛シティその後

ノータリンズが宿毛を去って早いものでもう10日もたってしまった

mich02.jpg

しかし、それは

”たくさんの思い出を残してくれたわ”といった類のノスタルジック、過去形ではなく

現在進行形のようで…


先日「ロマンチックに飲みたい」と軍曹からのお電話があって


ノータリンズの打ち上げで使ったお店”グーフィー”に出向いて行くと


「これ! これ! トシさんがオレにおろしてくれた焼酎!」


と軍曹はカウンター照明の下、その焼酎ボトルを誇らしげにかかげたのでした


とっしー先輩によると

「是非軍曹に焼酎おろしてやってくれ」

とトシさんからその日連絡があったと…

幸せな男だなぁと羨ましくあります


そう言えば

「軍曹は何だかオレの若いころに似ている」と

打ち上げの席でトシさん言ってたなぁ

東京に帰っても軍曹がほっとけないんですね


ライブの思い出だけ残していくのではなく、こうやって続いていくのはたいへん

素敵なこと



でも軍曹には問題が…

「オレ、ミチロウさんのこと知ろうと思ってネット検索したがよ…”近藤ミチロウ”って」と軍曹

本人も間違いには気付いたみたいですけど…

ヤッパリ ほっとけんなぁ




オレはと言えば

遠藤ミチロウさんと話した内容が頭に残り(ノータリンズイン宿毛シティB)


一日が忌野清志郎でたまらなくなってしまったのです


打ち上げ翌日いや当日か…

酔っ払って明け方5時〜6時に寝付いたにもかかわらず

9時10時位にはバッチリお目目でもう寝ていられず

寝床から這い出たオレは、なんだか一人切なくなってしまったのであります

ミチロウさんの言った”清志郎節”を聴きながら

この人の歌がまだまだ聴きたいのだとガラス越しに見える12月の空、

浮かぶ雲に想いを寄せるのでした 



そして

もうひとつ忘れられないのが

「野狐禅がすごくいいよ」とミチロウさんが言ったこと

yakozen.jpg

また聴いてみようと「東京23区推奨オモイデ収集袋」野狐禅↑探してみますが

(4〜5年前、今回のライブも一緒に行った友人アイクがコレいいよと

野狐禅のCDをオレに手渡したのでした)


必死の捜索もCD棚に野狐禅を発見できず…


パソコンを立ち上げ

YOUTUBEで野狐禅


今聴くと思いっきりジャストした


音楽って聴くタイミングがあると思う

4・5年前あまり響かなかったものが今はたいへん心を打つわけで… 


「そうなんだなぁタイミングなんだなぁ」と独り言

(ただオレが鈍いだけかもしれませんが…)



今、ネットで調べてみたら 来月高知に野狐禅がやってきます



オレ、また泣きそうです



こうやって

ノータリンズが宿毛に来なければ無かったことが沢山あって

それはオレの日々に繋がっていくわけであります


「東京紅葉」野狐禅




”近頃 君の夢ばっかみて 寝起きどうも切ないから

近頃 オレいっそ寝んの やめた”


野狐禅が信用できるなぁと思うのはこういう詞にあります




そうだ そうだ

これまたオレの愛する古くからの友人ジョニーが今回のノータリンズライブを体験できず

「また オレだけ観てない…」と落ち込んでたから

やさしく声をかけたいんだ

「残念 また 次回」と



まぁなんだかんだとあの日と今日が繋がっていく


オレ達の日々の転がりは巻き込み型


オレも軍曹もジョニーもまだまだ青春ごっこの最中

日々何かをひっかけて進んでいきます





こちらもどうぞ

「ほっとけない R&Rバンド日記」へ

「旅の手帖」へ




2017年07月26日

豆腐がないぜ

バカっと冷蔵庫開けてみたら

touhu.jpg


豆腐がない


冷蔵庫一番上の扉開けて最上段にあるはずの…

一番最初に目に飛び込むはずの…

hiyayakko.jpg


豆腐がないのです


困ったよ


一日一個は冷奴の男だからなぁ

しかも”納豆”も”もずく”も”もやし”もないぜ


主役が不在


昨日のこと…

新聞折り込みチラシで豆腐一丁19円(おひとり様2丁まで)を見て興奮していた

ことを今思い出した

特売日は今日 12月11日

場所はドラッグストア


面倒くせーけど いざ


でもあれだな、どこのドラッグストアだったか記憶が定かでない

・・・

まぁ行けばわかるか


とにかく今夜はノータリンズライブ

遠藤ミチロウさんとトシさんが宿毛にやってくるんだ


豆腐食って夜に備えようと思う


カツオ節は多めでいくぜ


タグ:冷奴

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。