2014年02月03日

冬のハイボーラー

乾麺を茹でてから、焼くという

面倒くさいことしても食べたかった

焼きうどん


ものすごいことになってる

焼きうどん

写真 (7).JPG
(ぼでんとして、結構だらしない)


「そうそう、今度ね」


高知県西部の港町を舞台に、ある女性の 人生の決断を描くヒューマン・コメディードラマ

「ダルマさんが笑った。」主演、安藤サクラさん、倍賞美津子さんがあります

放送は、2014年3 月19日(水)BSプレミアム 午後10時〜10時59分のようです




「でけた」



パチン(指音)



ガチャガチャといそがしいDownliners Sect(と焼きうどん)でハイボーラー


写真 (6).JPG


「あ」


さけつうしん.JPG
(さけつうしんより)


「よしよし」








posted by yuzamurai at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

大雪のブルース

テレビがいいました


「北海道は大雪です」


ゆきみち.JPG



テレビ「札幌は26cmの積雪・・・」





君はヒップ オレはブルース



やいとがわ飲んで


生牡蠣


かき.JPG


「にひひ まじ寒い」
posted by yuzamurai at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

フォーチュンクッキーが恋するとか

恋するフォーチュンクッキーが良曲な件について・・・


ぼくらはですねぇ


まず、


「まいったなぁ」って、空を見上げます



同僚と見上げた空、ビアガーデン


写真 2.JPG


未来はそんなわるくないよ ヘヘイヘイ だぞ



「うむ。乾杯」



会場のスピーカーはもう大音量



音はディスコしてる 


ただ、メロディはどこ切ってもやさしい



いけいけじゃないのに ちゃんとみんな幸せに踊れる




「うん。良い曲」




んー 誰が作ったのでしょうか



踊る夏、8月

posted by yuzamurai at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

どんぶり勘定のブルース

HASAMIのポット買った


あんまし黒を買う人はいないだろうが...

かっこいいのだぞ

hasami.JPG


これで上品にお珈琲やお紅茶飲んだりして、春にほっこりする


るるる〜




...




「あああああーーー 」



ひとりで春をるんるんしてちゃダメだ



オレは週末に開催される歓送迎会の幹事だった!

企画からなにまでやるのだぞ



「えー 15人が... いや、また増えたら

18...」


12人部屋に18人無理やり突っ込んで...


料理は?勘定は?ひとりあたま...

なんぼになる?



あれ?




これは... いけん



ずさんな計画が


また世に伝説をうみだしてしまう


posted by yuzamurai at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

猫と木と大みそか

カート.jpg

カート・コバーンは

あなたにとってギターとは?と聞かれて

「死んだ木」と言ったらしいが


… そやなー そやなー


でも

その死んだ木を生きてる人間が、つま弾いたら よい音がする

そして、音色に合わせて一生懸命に歌をうたったら


友達である猫が狂ったように踊ったり(またたびと同効果)、

感動したり、やさしい気持ちになったりしませんかね?


猫友…




今夜は日本酒 

このあとはそば食べんだな きっと

でも、ポストマンがことし最後のウイスキーをとどけてくれたから

ことしのウイスキー.JPG
(ちちよ、ははよ ありがとう)


ウイスキーも飲まんとね

壊れて、猫に歌って、0点か



今年も年越える前に絶対寝ちゃうから、

大晦日でもへったくりがないんだな



猫よ 

ぼくの死んだ木はすてきな音がします
posted by yuzamurai at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

めんたんぴんはどらどら

幼い頃ぼくは…


大人になったら

大酒を飲んだり

馬に狂ったり

競馬.jpg


「めんたんぴんどらどら」とか言って

麻雀で夜を明かしたりするもんだとばかり思っていた


りょうさん.jpg


だが、今のとこ酒にしか狂っていない




そうだ



「めんたんぴんはどらどら」なのだ




意味、しらない



でもそれ


昔、むかし神様が つくったおまじない


笑って約束 指きり また会えるまで





カーテンの隙間で雪が舞う

フローリングの床が足元からも寒さを伝える


ベガー1.jpg


「めんたんぴん… どらどら」


そう言って

ぼくは ロックンロールを鳴らした
posted by yuzamurai at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

胃カメラのぶる〜す

〜上部内視鏡検査を受けられる方へ〜

という紙切れには、おそろしいことが書いてあるのだった

<前日の注意事項>

19時までに食事をすませてください

19時以降お腹がすいたら、水を飲んでもかまいません








こわいかお.jpg



「断る!」




おとこ.jpg



「ダメだよ!明日は胃カメラを飲むと約束したはずだよ!

今は17時、あと2時間あるんだ!

19時までに死ぬほど食べて飲めばいいじゃないか!」





やけ酒.jpg




「よし、急ごう」





酔って寝る.jpg




黄色ぽい映画を観て

なんだかとても酔っている

ばかばかしい 涙もでない 待ってたけれど 来なかったけど

それならそれでいい いい

クズんなってGO やけんなるチャンス クズんなってGO 急げ





おじさん、明日は胃カメラ



posted by yuzamurai at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

ぶらっと生きる

あせるほどかわいい笑顔で だまされたい

ここかい? どこだい?

幸せなぼくら



うまいもん食わそ いくのら



中華料理屋みっけて チンタオビールを飲んだ


ちんたおビール.jpg





満月の夜のことです






しゃきっと産まれ ぶらっと生きる


歩く 思う


ただ来る毎日 アルキネマの1日
タグ:アルキネマ
posted by yuzamurai at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

正露丸のような味のスコッチウイスキー

正露丸のような味がすると

もらったスコッチウイスキー


これはいける





・・・




君は


「だまされたー」言うてた


いやいや、中途半端に嘆くな のるならさいごまでゆだねよ


ROLL1.jpg


posted by yuzamurai at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

高知の人

ジョイフルAKという、ライフル銃みたいな名前のホームセンターで

安いステーキ肉を買ってきた


120507_1722~01.jpg
(見るからに安い肉感がすてき)



ここは新冠(にいかっぷ)、この前 買ったオリオンビールが満を持して登場







「あっり かんぱぁぁ ぐがががっががががががががっがが」







我がキャンプサイトの脇で迷惑にも工事しとるから、乾杯の音頭もかき消される
(まぁ、仕方ないが)



「あんたー、高知の人か?ぐががががが 」と工事のオッサン、でかい声


「はい。高知。ぐががががが」とわたし、でかい声




「うえええ、長旅だなぁ。気をつけてな。ぐががががが」




我が愛車はいまだに高知ナンバーがはりついとる





すてきな一日 ぐががががが
posted by yuzamurai at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

北海道のオリオンビール

「三ツ星かかげて高々と〜」


サッポロビールかオリオンビールか それが問題だ


120505_1012~01.jpg



「うん、買ってきた。今日はオリオンビール」



夏の前哨戦、まずは潮干狩り 熊手とザルをけなげに手入れ



みんなの夢と あっり乾杯

posted by yuzamurai at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

サケロック大関

「あッ… 意味もなくむらむらしてきた」

とかわいいひとりごとをもらすわっち



雪がちらつく4月の夜、

ニュースでも観て気をまぎらわそう


消費税増税法案のことだけを考えて、憤るのです…







「ええっと、まず… 脳内にスージーが5%、 8%、 10%…」







「ああ、いけん、余計むらむらしてくる…」


ねえさん.jpg
Suzi Quatro(スージー・クアトロさん)




「わっち、飲みます」




↓頂き物の酒盗で一杯
あたらしいしゅとう.jpg
(兄さんありがとう)





革のつなぎが似合うスージーな女子が、

青春ノイローゼでロックな少年の憧れだった






サケロック大関(スージー出演)





「サケロック」








posted by yuzamurai at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

夜行性

「オレはもうだめだ」




あんまし眠くない


眠くならない 焼酎のグラス



お茶が混じって緑色





あたまん中で、あれとそれを真面目に考えようとしたが、




あれよりこれ


それよりこれ




眠くない





眠らないぜ







「どいつもこいつも、くそにもならんもんばかりもってきやがって」



 











欲しいのはあんた






ROLL1.jpg
posted by yuzamurai at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

よろん小唄

わたるさん.jpg
(このジャケがまたいいのだ)



<2011年11月×日>


何故か理由はわからんけどある所で


ビールを大安売りしてたから


飲んだくれ夫婦は嬉々として購入



「やったー 酒ー」



言うて、周りの目も気にせず、350ml缶を買い物籠にどかどか入れた



“夕暮れに仰ぎ見る 輝く青空

日暮れて辿るは わが家の細道”



「それ いい歌ね」











<2011年12月1日>


「ああ しかしだね… あれは夢ではなかったが、もう想い出になろうとしている」




と残りの本数見て 今、嘆く






「よろん小唄(十九の春)」高田渡&金城恵子






でもね

酔ってしまえば 夢も想い出





「焼酎も日本酒もあるべさ。酒ならあるべさ


そう ここは青空 私の青空」




“せまいながらも 楽しい我家


愛の灯影の さすところ


恋しい家こそ 私の青空”






「ねぇ やっぱり それいい歌ね


しらふで聴くより、酔った方がいいわ


あんたも暗い顔してないで、飲みなぁ




渡さんはいつも嬉しそうに飲んでたでしょう」







“恋に焦がれる蝉 よりも 鳴かぬ蛍が身を焦がす ”









posted by yuzamurai at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

変わり果てたけむり男

”いつまでたっても変わらないことは


たしかなものなんてないことだ”






ぼくはいつも


むちゃしてる


野ばら.jpg


酒を飲んでにげてる





昨日も

今日も



あしたもたぶん








posted by yuzamurai at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

吉田類の酒場放浪記

最近気になる


類さん.jpg


”吉田類の酒場放浪記”


わたしの中の静かなブーム




類さんが酒場を出てからのセリフも楽しみのひとつ


「ああー おいしかった

あれ

おいしかったですよ

名前忘れちゃったけど



ではもう一軒」って



素敵だ



エリックって外国人に酒場で会った時も


「エリックいいやつ

なんだかよくわかんないけど

きっといい男



では

もう一軒」


番組最後のゆるいシメ



そして後ろ姿に一句
 



これはただのグルメレポートではないから

酒や魚、料理にウンチクはたれない



名前など忘れようが、酔っていようが



「おいしかった」でことは足りる



おかしくて 


ちょっと はまってる



posted by yuzamurai at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

夜、夜中

厭世感にかられた時

酒はいつでも救いの手を差し伸べる




ちょいやばい妄想ととてもすてきな空想




ありきたりの快楽に溺れよ




「酒は 夜 やさしい」




ROLL1.jpg
posted by yuzamurai at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

勝手に生きろ

アイスピックでかち割った氷が茶色い液体に浮かんだ


君よ ブコウスキーでぶっ飛べ


ブコウスキー1.jpg


動くブコウスキーを見たのはこれが初めてでした

ブコウスキー・オールドパンク




ああ 



posted by yuzamurai at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ブコウスキーの夜

酒屋のアンケートに

週にどのくらい飲みますか?とあったから

7日と書いた



”大容量ウイスキー





ブコウスキー”


ブコウスキー.jpg
(チャールズ・ブコウスキー素敵な一枚)


「彼の言葉はクールだ」


と今日も思ったが

そんなにウイスキーをそそぎこんでは…



「指がちょっと血を流し始めるまで

パーカッション楽器のように酔っぱらったピアノを弾け」




posted by yuzamurai at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

アルコール戦争

子供の頃

「頭がガンガンする。少し気分が悪い」

と言い残し、トイレに閉じこもるおばの姿を見て

飲酒による気分不良は大人の特権だ、ちょっとだるな感じがかっこいいな

と思ったことがあった



だが

実際になってみるとちいともかっこよくはなく、

悪酔いとはある種の戦争なのだと知った


戦況はいつも芳しくない

9割がた一方的な展開を迎える




私は以前、結婚式の二次会でトイレにうずくまる同僚を見て悟った
(トイレット・フェイス)


”笑えない大人(アルコール戦争最前線にいるケース)は


お節介にならぬ程度のロックな愛情と


ロールでささやかな鼓舞を必要とする”



そして2011年の我が家

雨あがるトイレ.jpg



”どうしたんだ Hey Hey Baby”



救済地トイレでは忌野清志郎が僕を鼓舞する
posted by yuzamurai at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

ウイスキーの丘で

馬鹿は丘の上


夕焼けにウイスキーを転がしてたら


ひもじそうな顔つきのきたきつねがとぼとぼとやってきて

きたきつね.jpg



「すいませんが、わたしもそいつが欲しいです」と言う



「いやいや

突然やって来て何言ってんだ

そいつぁ無理だよ

オレの大事な大事なウイスキーだからな」

とはっきり言ってやった



すると

つまらん同情でもひこうとしているのか

とても寂しそうな悲しそうな目をして、暫らくこっちを見ていた


10分

いや

20分ほどそこに居ただろうか



彼はオレが何も与えないのを察すると

諦めてしまった


そして

悲しそうな声で夕陽に向かって鳴き、


こちらを一瞥した後

きたきつね1.jpg


来た時と同じようにとぼとぼと雪の残る山の中へ消えていった




「さようなら」




”馬鹿は丘の上
    
太陽が沈んでいくのを見た
    
頭の中の目には
    
世界がぐるぐる回っているのが映っている”




我が家の小さなポータブルスピーカーがそう歌った
posted by yuzamurai at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

幸福の音

33歳の僕は幸福な食卓に寝転がった



この部屋でただひとつの灯かりが目にまぶしい

人工的で退屈な蛍光灯は

部屋中の装飾にあらゆる角度から光を与え

どんなものにも影があるのだと教えてくれる




僕は寝転がったまま、

あるハズのない鍵盤をポンポンとたたく



「幸福な音

さぁ 幸福な食卓を」


ロニー.jpg



ロニーでささやかに



「How Come」Ronnie Lane and Slim Chance





この幸福の部屋には入口がひとつしかない

つまりそれは出口にもなりうるわけだ





34歳の君が帰宅した





posted by yuzamurai at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

よる、うたげ

君は


「昼か夜かどっちが好き」と聞くから


僕の答え


「なんにもしない昼と なにかする夜」




うひー すてき 



そばに酒


焼酎.jpg

(これ、焼酎サーバーつうのか?便利だが小さい)



「もっと、でっかいの持ってこーい

アンド

カモン ビック ミュージック」



ちゅーわけで

一服.jpg


焼酎片手に にやりとやって 


わたしはザ・トラベラーズを登場させる



「JUST A GIGOLO」 The Travellers (ザ・トラベラーズ)





時計が刻む



21時16分



変わらない 我が家の



よる、うたげ 





posted by yuzamurai at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ちょうちんバーのソーダサイフォン

オレはハイボーラー(ハイボールをこよなく愛せる男)


今夜もハイボールとロッケンロ−ルで決めるぜ


VELVET UNDERGROUNDのロッケンロールと愛用のソーダサイフォン、最高の組み合わせ

サイフォン.jpg


サイフォン…  

嫌みなくデブってて、キラキラと銀色に輝いてるし

とにかく見た目がクールだね(ルックスがなにより大事さ)



ビールは自作できないなと思ったが炭酸水(ソーダ)なら自分で作れるんじゃ

ないかと思って調べて… 発見

嫁を説得して購入



初期投資(サイフォン代の1万いくらかとカートリッジ代)は高くつくが

長い目で見ればこっちの方が断然得と判断した

ソーダ買うのもバカにならんのだ 買いに行くのも面倒だし


なわけで今では毎晩使っている

水道水からソーダを作る過程も楽しい


そしてうまい


市販のものより微炭酸で、好きだ


”ちょうちんバー“開店させて ハーイボールにサワー!

今夜もいかした音楽とともに乾杯  


テンションはあがりっぱ


「おー ルイジアンナ 君もおいで」


うなるギター




「ハイボール!」

歯.jpg
(飲んだくれの神、シェインさん)






「日本炭酸瓦斯(にほんたんさんがす) ステンレスソーダサイフォン 」

1リットルの水をサイフォンに入れ専用のカートリッジネジ込めば

(一度に1リットル分の)砂糖も保存料も添加しない純粋無垢な

ソーダが出来あがるのでした


アウトドアでの使用も可能なので、いつでもどこでもバーが開けます


ハイボーラ−必携です 



「乾杯」




posted by yuzamurai at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

酒とばらの日々

二日酔いのバラードはThe Skatalites(ザ・スカタライツ)


実にユニークなわたし

スカタライツ.jpg

The Skatalitesが大好き ケツにくるから好き

IPODのプレイリスト”hip”と名付けた50〜60もの曲群は

コレで始まるのだ


ジャマイカ・ソングと冬の朝

ケトルを火にかけたら、スカ勃興期のリズムに合わせ湯気も踊った



ジャズやリズム&ブルースなどアメリカから流れてきた音楽の

ジャマイカ独自の解釈

それはとてもとてもすてきなリズムで 

わたしの部屋のあらゆるものを陽気に揺らした



さて

ワコマリアのハットでもかぶって気取ってみようか



太陽がのぞく爽やかな朝から、星も輝くロマンチックな月夜の晩まで


The Skatalites 「Guns of Navarone」




昨日はといえば

職場の仲間を連れ立ち、二次会で

むりやりジャズ喫茶へなだれ込んだ 個人的趣味のごり押し


おかげでへべれけで素敵な夜更けを迎えることに成功した



「US THREEをぶっ放してください」とマスターに懇願




ザ・ホレス・パーラン・トリオが驚異の音圧で迫って来ます



酔いどれる ダンス



黒い革のジャンパー着て揺れるケツと玉袋

ホレス・パーラン・トリオ.jpg


「いやー ケツにくるわー」言うてみたら


「ケツってなんですか?」彼らは真面目な顔して言うてはりました


ラムばかばか飲んだら


今度は

お月さまのようなジンライムでまた静かに乾杯


夜は更けていった




で迎えたロックステディな朝は

なんだか猛烈な雪が降りそうなんで



今からタイヤ交換します



すげー 面倒くさいな








posted by yuzamurai at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ニューオリンズの鉄腕グルーヴ

DR.jpg

「ガンボ」は愛聴していて

今もipodに入ってる


で、

偶然聴いたコレはかなりドクタージョンしてた

鉄腕グルーヴであります


Dr.kyOnアレンジ 「鉄腕アトム」くるり、バンバンバザール.../共鳴野郎



”ガンボ”ってなんやろう?と思ってたら

いつかのこと…

偶然入った店のメニュー表にあったのでした

”ガンボ”

ガンボ.jpg

アメリカ合衆国ルイジアナ州を起源とするシチューあるいはスープ料理のようです
(写真と文章はwikiから拝借)


深いニューオリンズの沼にズブズブ


そのきっかけにドクター・ジョンの”ガンボ”っていうのはよくある話




今夜も勝手に自宅バーを開店

johnl.jpg



焼酎の茶割りでがぜん盛り上がってきて


「Stack-A-Lee」が流れた頃は一人べろべろだった


Archibald 「Stack-A-Lee」





あッ





あれ?



知らん間に寝とったようだ



午前2時起床



とうに嫁も仕事から帰宅して寝とるし


オレ、レコードちゃんと止めてるし

レコ.jpg

嫁はその扱いを知らないから自分で止めて寝たんだな

偉いなオレ



自宅音楽バー



実は

素敵な音楽の流れるいい飲み屋はないか…と

ネットで検索かけたりしますが、うまくあたりません

ココいいなぁと行ってはみたけど、自分の思ってたのと違ったりして

… 難しい


なので

自分で好きなレコード回して飲む 

ただ、レコード面倒です

しかも

真空管と電子レンジを同時使用するとブレーカーが落ちる

おちおちつまみも温められないという…


雰囲気も大事なので

灯かりをほどほどに落としての自宅音楽


「ちょうちんバー」


嫁は嫌がるので一人の時限定の開店です



posted by yuzamurai at 03:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

月夜の晩餐

マンションの階段を足早にかけのぼり

我が家のフロアへたどり着いた


長く伸びる廊下を少し歩くと左の窓から月が覗いた

薄明かり差す まあるい月



そういえばある詩人が

”私は生まれつき身体が弱いせいか、月に惹かれます。月が好きです。

それはあの燦々と輝く太陽よりも”と書いてた


太陽より月ね… なるほど なるほど

太陽は燦々と輝きすぎて裸眼で眺めているなんてことはとても出来ないが、月なら平気だな

とじーっと凝視


「まあるい月かぁ」


特別な夜だぞと思った 月夜の晩餐だ


冷たくひやしたジョッキにだばだばと麦酒をそそいで、ジンギスカン

in 猫の額ほどの我が家のベランダ



「月はどこ!」



身を乗り出すも方角的に月は見えず…



「でも… 月夜で明るい」と言ったら



「この辺はいつも明るい」と君が言った


ネオンまたたく札幌、それはそれで寂しい 



「今日、めっちゃ寒いわー」



薄明かり 寒い月夜の晩 


月のやさしいひとしずく  麦酒で乾杯 



tuki3.jpg

posted by yuzamurai at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

夜、そしてストレンジャー





ぐがががー


ががが



「ちょ、ちょっとー さっちゃんよー

この扉おかしいぜ こっ、こっち閉めるとさ

その反動で反対の扉がちらっと開くんだな

すげー気になるよ」


johnl.jpg



「まっ いいか とりあえず ビール」



夜のストレンジャーズ 「ヤング&ヒッピー」




「あのちらっと辺りがさー がたがた 言ってんのな すきま風…

この店 さむいな


ああああ そーっだ 知ってる?

ゆらゆら帝国解散しちゃったね

エイプリルフールのフライングかと思ったらさ

ほんとなんだな ちきしょー



ああああああああ

そうそう

この間 帯広に行ったらさー

デヴィッド・ボウイに会っちゃったんだよ

帯広のボウイ うひー

写真見る?

これ ほんと…


あれ 見ない?」


・・・


「さっきからオレばっか話してるよね

さっちゃん 


おーい 


この店、なんかあったの

・・・


マスターは奥? いないの?」



夜の1.jpg


「風寒いね すきま寒い 外ね 今、雪降ってるよ やだねもう4月なのにね

あっ 雪が入ってきたぜ




雪… 降ってる…


知ってた 知ってるか


らっきょう また 今日も らきょうね」




夜の1.jpg


「とにかく さみーな今夜も



トマトジュースない? 最近ね凝ってんの れっどあい



ないか

レッドアイ


コレ ストレンジャーズだね

On The Road Again でしょ 

知ってるか 知ってるよね

・・・


夜ストはいいなぁ


ヴォリュームあげてくれる?」







posted by yuzamurai at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

夜のストレンジャーズ登場

「この店 寒いな 寒いぜ 寒いぜ いえいえいえい」

johnl.jpg

で、

いつもの らっきょう食って

いつもの 冷奴食って


「へーい へーい さっちゃん 今日は手羽先くれるー」っつたら


「無い」ってんだな


ほんと何にもねぇな


どうかしてるぜ


で、また また らっきょう食ってよ ビールを喰らうのさ


「あなた らっきょう好きね」って、まともなもん らっきょうしかねぇだろって

 
でもよ 来ちゃうんだよなー なんでだろ?


あんたも らっきょう食っとくか?



yoruno.jpg

1. トラブルボーイズ
2. 連れていってよ
3. 水晶の夜
4. VIBRATE LOVE
5. バスタブブルース
6. TWIST FOR DROP OUT
7. 木曜日ならベイビー
8. WALKIN’ BY MYSELF
9. お前の愛に入れてくれ
10. RED RIPE TOMATOES
11. 泥の川
12. おやすみ恋人よ
13. B.M.R.B(ブラインドミウラストレンジャー’s リズム&ブルース)



「さっちゃーん なんか流してくれよ」っつたらよ



ほれ見てみ

さっちゃんはさ 夜のストレンジャーズをよ かけんだな 


ほら 手に取った


あんたも知ってるだろ? いつもここでかかってんの


酔いどれのブギだぜ


yorunos.jpg

1. (I Set My) Soul On Fire
2. Gimme Gimme
3. プライベートな話をしよう
4. ホテルカスバに留まって
5. ナイトクラブ
6. この熱き愛
7. Going Back Home
8. 200km Baby
9. Real Low Down Dirty Dog Blues
10. Rhythm & Blues Slim
11. I Woke Up Crying
12. ギブソン
13. ブラインドミウラストレンジャー’s ブギー


「プライベートな話をしよう(PV)」




痺れるね



でよー


さっちゃんはさ 男いんのかね?


いつも「いない」ってんだけどさー ほんとかねぇ


年ごろだもんな 好きな男ぐらいはいるだろうよ



あんた知ってる?



それさぁぁ オレだったりしてね うひひ 




「あッ さっちゃん 今の曲もう一回 かけてくれる?」






夜のおともにどうぞ↓

「ロケンロール!日本の夜明け 偉人達です」へ

posted by yuzamurai at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 酒(SAKE ROCK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。