2014年01月08日

ボイジャーが録音した地球の音

「ボイジャーです」


ボイジャー.jpg


NASAの惑星探査衛星 ボイジャー が録音した地球の音





宇宙空間には空気が無いため無音だと思われがちだが、

実際には電磁震動としての音が-存在している

この電磁振動の音は、人間が知覚できる音の周波数(可聴域)で

ある毎秒20〜20,0-00サイクルで録音された


そうです




じっーと聴き入ってしまった


とても不思議な感覚におちいる



うまく表現できないな
posted by yuzamurai at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | はなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

やぶからジーンズ

「今日も陽が陰って寒いのぅ」

いうて飛び散らかした服を整頓している




「はい」

我ながらようここまで履きましたなーな

BISONのジーンズ

01.JPG

これは

よくいく服屋のおやじがほめ殺します


「いつ見てもえーなー、えーなー」って


10数年前に高円寺の古着屋でデッドストックの買った

バイソンという国産ジーンズメーカーの古い物だと思う

01-2.JPG


ケツも破れてるが、リペアしつつ履く



あと

1970〜80年頃のエドウィンのであたりの凄まじいのがあるけど

わざわざタンスからは出さないのであった


国産ジーンズの底力


昔はリーバイスのビンテージとか、高いのもがんばって買ったけどやめました



安かったらまた買うけど



「はい」

ロストコントロールのはまだまだひょっこ


02.JPG


なのに新しいの買ってもうた


「はい」

ゲルガのジーンズ、めっちゃかっこいい

03.JPG


15オンスでめっちゃ硬い


03-2.JPG





ジーンズのおもいでに浸ってたら

外、晴れてきおった

posted by yuzamurai at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | はなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

シャ・ラ・ラ

じいちゃんばあちゃんに電話したけど

何度かけても話し中

老夫婦の生活が心配





“今年も何故 さかのぼれば夢

ふたりでいて楽しけりゃ なおのこと


奥田民生&星野源「シャ・ラ・ラ」




LET ME TRY  TO BE BACK

TO DISPLACE ANYDY”


ROLL1.jpg


あー

君と手裏剣投げたい
posted by yuzamurai at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | はなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

春に響く

トム・ウェイツ.jpg


トムウェイツが流れる休日の朝8時


部屋のカーテンをそっと開けると、暖かな陽が差し込んだ


僕はまだ眠っている家族にそれなりの気をつかって

二重になった窓を少しだけ開けた


5センチほどの隙間から風がびゅーっと入り込んでくる


まだまだ冷たい春の風 


この国へ何年何十年、何百年前と同じようにやってきた





「大地を踏みしめて生きる力強さがロックンロールだと俺は思ってる」





言葉は

冷たい春に響いた
posted by yuzamurai at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | はなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

SAVE JAPAN!

seve japan.jpg

「SAVE JAPAN!」へ

東北地方太平洋沖地震により各地で様々な被害が発生しています

SAVE JAPAN!はネット上に点在する様々な震災情報を都道府県別に整理し

まとめることで、正確な情報のやり取りを実現し、震災被害に遭われた被災

地の皆様、被災者家族の皆様の支援を行う為に設立されたサイトです



”僕のブログで紹介したところで、大した効果はないと思ってます。

でも、少なくてもいい、一人でも多くの人にこのサイトの存在を知ってもらって、

その投稿された情報で助かる人が出てくればと願ってます。”


そう弟が書いていた



兄のこのブログで紹介しても大した効果はないだろうが…

ただ


繋げていこう


一人でも多くの人が助かることができるように
posted by yuzamurai at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | はなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの日から

3月11日 日本は大きく揺れた

僕は夜の勤務を終え 眠る そんな時間だった



東北地方太平洋沖地震



ゴソゴソと起きあがり観たテレビ









元気な人は言った


歌で元気づけよう

スポーツで元気づけよう


しかし

この状況下、娯楽が何かの役に立つのだろうか

安全、無事が確保されない、その世界で

エンターテイメントを楽しむ余裕などない世界で



言葉にならず 話す気にならず


そんな日々が つづく











posted by yuzamurai at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | はなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。